自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2022-06-08健康情報・ヘルシーライフ美帆の畑ライフ

なすの花が咲きました♪ー美帆の畑ライフ(5)

長男が14歳になりました。長女は来年成人式。早いもので驚きます!
 
4児の母でナチュラル大好き、最近は畑LOVEな美帆です
 
ナスの花がこんなに美しい事を知ってびっくりしています
 
         
 
毎日毎日、畑を見るのがとても楽しみなんです。
 
今日はどんなふうに成長しているかな、
花が咲いてた!
実がついた!
 
植物、生物の成長に心があたたまります。
 
畑を始めてから、毎日太陽を浴びる生活となり
日焼けが心配なのですが、わたしが知ってる
先輩農業女子👩‍🌾のみんなお肌がキレイなので、
実は畑は美肌をつくるのではないか?と思っています
 
一応ね、コメリでおすすめされてた
UVカットの帽子と、ハッピーナチュラルで販売中のクリームは
使ってます♪ この帽子柔らかくて使いやすいの。
 
4月から農を始めて、わかったことは、
本当に新陳代謝がよくなる!汗が顔からたまのように
吹き出してくるし、確かに良いことしかないなぁ。
喉が乾くからお水が美味しい。生野菜も
モリモリたべたくなる。
 
なるほど畑は健康にも美容に最高みたいなんです
 
 
夫の好きなイタリアンパセリは
メル○カリ。普通郵便で届いてびっくりしました
今は何でも郵便でおくれちゃいますね!
 
大切に梱包されてた。なんだか愛を感じましたよ
 
先輩の農業の先生たちが、
不意に尋ねてくれて、色々教えてくれる日々です
ご縁に感謝感謝
 
 
YouTube先生の言ってた、摘心はそんなにしなくても
良いことも教えてもらいました
 
どんどん大きくなるカボチャ、きゅうり、
トマト、アプローチの花もいい感じで咲いていますよ
 
 
畑を耕すと、
カエル🐸
ミミズ
カタツムリ
トカゲ
ムカデ
たくさんの虫達に出会う日々です
 
4月から今まで日々の生活はさまざまな
変化と気づきの連続です。
 
その一つ一つを感じ切って来たら
なかなか投稿が追いつかない日々ですが
畑から得られるインスピレーションは本当に多大です
 
 
ただ今育てている野菜は
 
(畑)19種類
みょうが
アスパラ(2年生・3年生)
きゅうり(夏すずみ)
トマト(桃太郎)
ミニトマト2種(ステラミニ・甘っこ)
かぼちゃ 3種(坊ちゃん・雪化粧・えびす)
たまオクラ
三州しょうが
さつまいも 2種(紅はるか・安納芋)
スイカ
トマト
ネギ(白・小)
赤紫蘇
青紫蘇
スィートバジル
イタリアンパセリ
20日大根
ホーリーバジル
バタフライピー
 
(プランター)4種
パセリ
コリアンダー
イチゴ
レタス
 
2022年6月6日のミニトマトはこちら
タグ:
関連記事