自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2022-06-25健康情報・ヘルシーライフ美帆の畑ライフ

初収獲☆野菜の花の美しさに痺れる、ARABIAのアンティークカップで ー美帆の畑ライフ(8)

こんにちは、4児の母親で、畑大好き植物大好きな美帆です。

 

人生で初めて2022年4月15日に畑を空き地からスタートしました

最近、の畑はもうすごいことになっております。

植物たちのお野菜たちのエネルギーがすごくて、畑にいると

ぐわんぐわんエネルギーを感じてます。

 

 

手前が、アスパラガス、とてもかわいいです

来年収獲できます。今年はとにかく自由に生えていただきます

写真は50坪の畑のうち3分の1の区域です。

左端にかぼちゃ、スイカ、メロン、アカシソ、みょうが、アロエ、青紫蘇

とつづいて、玉オクラ、ピーマン、パプリカ、きゅうり、トマト、ミニトマトとつづく

 

どんどんお野菜が育っていきます

さてこちらの美しい花は何の野菜でしょうか

丸オクラというオクラの花なんです

 

 

余りのかわいらしさ、可憐さにハッとしました

 

お野菜を育てるようになって、野菜の花の美しさに目を奪われています

今まで実の部分しか食べてなかったから

知らなかったのですね

 

こちらはかぼちゃの花です

 

かぼちゃの葉っぱの間から見せる美しい黄色に

ハっとします。

 

実は畑に入るようになって

植物たちが何かしら語り掛けてくれるようになりました

 

野菜の花たちは、こんなに美しいことを

もっとみんなに知ってもらいたかったようですよ(^^)/

 

キュウリもできました!

そして、こちらも小ぶりのかわいらしい花を咲かせます

   

 

 

わーいわーい!

 

 

 

 

畑にでるようになって、フルーツが美味しくて。

きょうのおやつ

 

フルーツの盛り合わせ!

 

 

左端は、食用ほうずきです☆

 

 

 

美味しい紅茶とともに・・・美味しいフルーツを頂く幸せ(^^)/

 

五段農園さまの畑の野菜の花の蜜からできたハチミツ

絶品でした。

 

 

 

ティーカップは、数年前にフィンランド、ヘルシンキのアンティークショップで

購入したもの

 

ARABIAの古いティーカップ

今日初めてだしてきて使いました

 

 

使わないともったいないね!

 

素敵なティータイムでした

 

紅茶は、こちら 農薬不使用の美味しい「和紅茶」

ふんわりイチゴのような香りでいやされるよ❤

 

1年ほどの時間を費やしワインのように熟成させることで、

まろやかな味に仕上がっています。

自然と対話しながら、出来上がった和紅茶やっぱり美味しいなぁ

 

美帆の畑ライフ Special thanks:

仲良し家族様

五段農園様

おかさげ農園-大江自然農園

Satoyama FARM School「山里楽耕」

 

美帆の畑ライフバックナンバーはこちら

 

 

 

関連記事