読みもの

     
    よくある質問

    よくある質問

    メールが届かないのですかが・・

    ご注文の確認、発送のお知らせ・お問い合わせに対してのご連絡等のメールが届かない場合の主な原因といたしまして、メールアドレスの入力間違い、お使いのメールソフトやウイルス監視ソフト等の設定、 ご契約のプロバイダにより当店からのメールが迷惑(スパム)メール扱いとなっていたり、受信拒否設定がされている場合等が考えられます。
    (各ソフト・プロバイダにより設定方法が異なります。設定方法につきましては各ソフトメーカー・プロバイダ等にご確認下さいませ。) もし、上記の内容にお心あたりがございます場合は、今一度ご確認いただけますようお願いいたします。
    ●携帯電話のドメイン指定機能をご利用のお客様へ
    メール指定受信機能を設定される場合は、[shop@happynatural.jp]の設定をお願いいたします。 設定をされない場合、当店からのメールが受信されない場合がございます。 設定方法につきましては、お手持ちの携帯電話の取扱い説明書などでご確認いただけますようお願いいたします。 ※メールが届かない場合でも、入金が確認できました際は、商品の出荷をさせていただきます。

    到着した商品に間違いがあった場合はどうしたらいいですか。

    大変申し訳ございません。早急に代替のお品物をお送り致しますので、お電話又はこちらよりご連絡下さいませ。

    ポイントについて教えてください


    ▼ポイントの獲得方法
    会員登録していただき、ログインされてご注文いただけますと、
    発送完了時に次回からご使用いただけるポイントが付与されます。
    通常は商品代金100円単位で1ポイント獲得いただけます。
    ※ポイントがつかない商品もございます。

    ▼ポイントのご使用方法
    累積ポイントが500ポイント以上になりますと、ご注文時に1ポイント1円としてご利用いただけます。
    1度のご注文に最大2000ポイントまでご使用いただけます。ご注文を2回に分けられて、別々にポイントを
    使用された場合、ご注文をおまとする際は合計使用可能ポイントは2000ポイントが上限となります。

    ▼ポイントの有効期限
    ポイントの有効期限は最終購入日から1年になります。
    最終購入日から1年以上ご注文が空いてしまいますと、累積ポイントは自動的に失効します。

    ▼ポイントの確認方法
    <PCの場合>
    ログイン後、鍵のマークのMY ROOMボタンをクリックしていただきますと、
    別ページに会員情報修正ページが開きます。
    ページの横幅を拡げますと、上部に「注文履歴」「会員登録情報」「ポイント」の選択ボタンが表示されますので
    そちらからご確認いただけます。
    <スマートフォンの場合>
    ログイン後、トップページに「ポイントはこちら」がございますので、そちらをタップしてご確認いただけます。

    ▼ポイントキャンペーン
    通常は100円単位で1ポイント付与されますが、ポイントキャンペーンの商品やセールもございます。
    ポイントキャンペーン中の商品はこちらです。
    ポイントはログインしてご注文いただかないと付与されませんのでご注意くださいませ。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    クーポンについて教えてください

    ▼クーポンとは
    キャンペーンやイベントの特典として割引クーポンコードを発行させていただいております。
    主にメルマガでご案内しておりますので、ぜひご登録くださいませ。
    また当店より配布させていただいているハッピーナチュラルレターやカタログにもクーポン特典がございます。
    割引内容は、価格のお値引や送料無料などさまざまございます。

    ▼クーポンのご利用方法
    クーポンコードをご注文時の入力欄にご記入いただくことで、クーポン特典が適用されます。

    ▼クーポンのご利用条件
    1つのクーポンコードにつき、お一人様1回限りのご利用となります。
    1度使用されたクーポンの再利用は割引無効となります。
    クーポンの種類はさまざまございますが、
    1度のご注文に複数のクーポンをご利用いただくことができかねます。
    クーポンによっては有効期限がございますので、ご確認の上期限内にぜひご利用くださいませ。

    ▼クーポン使用不可の期間がございます。
    当店で大きなセールを開催する際に、一時的にクーポンのご使用を制限させていただく場合がございます。
    その際は、メルマガやショップページトップでご案内させていただきます。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     

    サイトにないオーサワジャパンの商品は注文できますか。

    オーサワ商品につきましては、全商品お取り扱いしておりますが、カタログ通販になります。
    専用の申し込み用紙とカタログをお送りさせて頂きますので、こちらよりご住所、お名前、お電話番号をお教え下さいませ。

    海外に住んでいますが、発送は可能ですか。

    現在弊社より直送で海外発送を現時点では行っておりませんため、海外転送サービスのご利用をお願いしております。

    WEBから注文できないのですが・・

    FAXやお電話、メールでもご注文を受け付けます。
    フリーダイヤル TEL:0120-105-861 FAX:0120-105-886

    梅エキスの酸味はどのくらいですか。

    個人の感じ方にもよりますが、かなりすっぱいです。天然の青梅だけを煮付けめているため、自然の酸味です。
    完熟梅エキスに関しては、目の覚めるようなすっぱさ、と表現される方もいらっしゃいますが、
    程よい酸味と表現される方もおられます。

    海苔の酸化処理とはどんなものですか。

    海苔を網ごと酸性の液に浸し、再び海に戻す方法が酸処理です。他の海草や病原体を死滅させる効果が高く、海苔の色つやを良くするため、ほとんどの市販海苔にこの方法が使用されています。
    海水を汚し、生態系への影響もあると危惧されていることや、酸処理を行わない生産者からの本物の海苔を残したい、という切実な訴えを店長が直接聞いたことから、ハッピーナチュラルでは、伝統的製法で作られる
    天日干しの海苔や、酸処理をしない海苔のお取り扱いをしています。

    ハッピーナチュラルでは動物性のものを使用した食材もありますか。

    はい、ごく一部ですが、魚類や卵白を使用したものがございます。
    マクロビに限らず、質が良く、美味しく安全性の高い食材をご紹介していきたいと思います。
    肉類の使用したものはございません。HP上に原材料を赤く表示するなどわかりやすくなるように努めております。

    醤油や調味料が一般商品と比べて高いのはどうしてですか。

    伝統的な製法で作られている醤油や味噌などは、手間隙かけて発酵、熟成されています。そのため時間も労力もかかります。
    最近の安い調味料は、発酵もさせず、添加物で味付けしたニセモノが多くでています。それらは価格も安いですが、本物の調味料とは、味も香りも安全性も、栄養的にも全く異なった品物となります。

    たんぱく加水分解物とは何でしょうか。またハッピーナチュラルの取り扱い商品に使われていますか。

    たんぱく加水分解物を使用した食材は出来る限り、扱わないようにしております。
    タンパク加水分解物は、食品衛生法では食品添加物に指定されていませんが、JAS法では、表記が義務づけられています。
    「アミノ酸」や「アミノ酸等」という化学調味料よりも旨みがあり、最近では広く使用されるようになってきました。
    しかしながら、その製造過程で、発癌性物質が含まれている可能性があるため、食業界では使用を避ける動きもあります。
    一部の食品業界では発がん性物質が製造後に含まれていないか、検査してから使用していることもあり、全てが有害であるとはすぐに断言できない状況ではあるようですが、注意は必要であると思われます。

    乳化剤、ショートニングなどの添加物についてはどう思われますか。

    乳化剤は一部安全であるとされるものもございますが、体内に有害物質をとどめやすくなる性質があること。
    ショートニングは、液状植物油を固形にするため水素を添加して、工業的に生産されますが、その際にできるトランス脂肪酸の体への影響(アトピーや成人病の発症)が危惧されています。
    そのため、ハッピーナチュラルでは、この二つの添加物を出来るだけ使用しない食材を今後もおすすめしていきたいと思います。

    白砂糖とアスパルテーム、ステビア、パルスィートの中で一番安全なのはどれですか。

    アスパルテームなどのダイエット甘味料は、脳腫瘍など色々な病いを引き起こす可能性が専門家から指摘されていいます。
    そのため、ハッピーナチュラルでは、出来るだけ摂取しない方が良いと考えています。
    白砂糖は取りすぎはよくないと思われます(白砂糖の害についてはこちら)が、人工甘味料に比べると害は少ないと思われます。
    白砂糖の代わりに、精製度の低い糖類や、その他の甘味料を適度に使用してはいかがでしょうか。

    ハッピーナチュラルの商品には添加物は一切使用しておりませんか。

    いいえ。添加物には、化学的にに合成された合成添加物と、植物や海草、細菌などから作られる天然添加物などがあります。
    寒天など古くから使われおり安全とされる添加物や、クエン酸、天然かんすいなども安全性には問題ないとされています。

    人工的に作られた合成添加物を使用しない食材をハッピーナチュラルではおすすめしております。
    またカラメル色素など天然添加物とされるものの中にも、でんぷんなどを熱処理しただけのものと、
    毒性の強い亜硫酸化合物などを加えて処理したものとがあります。
    添加物名だけでは区別できないため、注意が必要なものもございます。
    ハッピーナチュラルでは、なるべく穏やかな方法で作られた食材をこれからも選択してオススメして参ります。

    詰め合わせお菓子は、大量に発注できますか。遠足や卒園式に使いたいのですが・・・

    はい。可能です。お届けまでに時間がかかる場合がございます、納期はこちらより事前にお問合せ下さい。

    贈物に、自分で選んだ食材を贈りたいのですが、簡単にラッピングしていただけますか?

    現在当店では、ラッピングは有料税抜200円でお承りしております。
    こちらをご注文カートにお入れいただき、ご注文を確定くださいませ。
    なおラッピング希望の際は、お急ぎ便のご対応が難しくなっております。
    余裕をもってご注文いただけますと幸いです。

    商品の追加はできますか。

    商品が梱包完了前で、在庫がございます場合は追加も可能です。お電話又はこちらからお問合せ下さい。

    会員登録の特典はどのようなものがありますか。

    サイト内でのお買い物にお使いいただけるポイントを貯めて頂くことができます。また、会員の方だけにご購入いただける商品がこちらにございます。
    また、期間限定の会員のみのセールや、一部、会員価格でのご提供のある品がございます。ログインしていたくと、価格が表示されます

    「のし」がけはできますか。

    有料でございますが、ご了承いただけましたら、ご対応させていただきます。
    こちらをご注文カートに一緒にお入れして進めてくださいませ。
    ご購入時の備考欄にお名前、用途、のしの種類などをお書き添え下さいませ。
    (※一部商品の形状によっては難しい場合もございます。)
    なおラッピングやお熨斗をご希望の場合は、お急ぎ便での発送が難しくなっております。
    余裕をもってご注文くださいますと幸いです。

    会員ページへのログインパスワードを忘れてしまいました。

    お問い合わせフォームよりご連絡をいただけますでしょうか。折り返し再設定の手順のご案内をさせていただきます。

    赤ちゃんや乳幼児、子どもに良いお菓子はありますか。

    はいございます。赤ちゃん用からお子さま用までお子様にオススメのお菓子コーナーがございますので宜しければご検討下さいませ。

    商品の取り置きは可能ですか。

    はい。可能でございます。追加の商品の可能性がございます場合は、その旨、備考欄にお書き添え下さい。

    クレジット決済がうまくできませんでした。

    ご不便をお掛けして申し訳ございません。クレジット決済がうまくできない場合は、お手数ですが、再度お客様の方でご注文、クレジット決済をしていただく必要がございます。ご不明な点等ございましたら、メール:shop@happynatural.jp またはフリーダイヤル:0120-105-861までお問い合わせくださいませ。

    入浴剤はございますか。

    はいございます。大人気のエミュールバスパウダークリスマス島の海の塩 バスソルトや、また発売後大好評をいただいているのはデトックス・アンチエイジングに効果のあるヒカリ水素入浴剤です。