自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2022-07-06健康情報・ヘルシーライフ美帆の畑ライフ

二人で草取り、収獲ー美帆の畑ライフ(9) 野菜が沢山!

畑ライフ満喫中の4児の母親、田中美帆です。

 

さて、本日は、ハッピーナチュラルから応援を頼んで

二人で草取りをしました(^_-)-☆

 

昨年入社してくれたまだ19歳のなっちゃんです。

いつも元気印で気持ちよく仕事をしてくれます。なっちゃんのご紹介はこちらにあるので

宜しければ読んでくださいね(^_-)-☆

 

はい、梅雨が明けて、雨が降ったと思ったら草も野菜もぐんぐん育つんですね!💦

 

雑草に囲まれて、種から私が育てている大切な「バタフライピー」が見えない!

これはいけない!ということで二人で頑張ります

 

さぁはじめます!

 

 

アフター はスッキリ!

左がまだ小さなバタフライピー。奥は、ホーリーバジル

鮮やかな青い花を咲かせるバタフライピーは、
東南アジアを原産とする植物です。

バタフライピーの花を使ったハーブティーは

女性の味方と言われています、エイジングケアや美肌

リラックスティーとしても、見た目も鮮やかで素敵なんです!

草も取れて

綺麗になりました! これから育っていきますね。

バタフライピーの花を乾燥させて、ハッピーナチュラルのお客様に

お渡しできたらいいなぁと思って楽しみにしています

 

イメージとしてはこんな感じね!

 

 

楽しみ!!!

 

さて、畑の中の現在をご紹介します

 

畑のかぼちゃっはこんなに育っています すごいなぁ

 

子供が楽しみにしているのが、スイカ

 

手前は、サツマイモ!

 

なっちゃんは、アカシソをジュースにしたいととっていきました

 

 

 

 

オクラの花はほんとかわいい

 

 

 

オクラいつの間にかこんな風に!!大きいねぇ これは大きくなりすぎた~

 

 

グリルで焼いてみます!

 

ピーマン  ビーマンの栄養についてはこちら

 

トマト トマトの栄養って?

 

本日の収穫 ハッピーナチュラルのみんなへ。

 

メダカたちに癒される~~

 

ビオトープ風だから、ほとんど水換えしなくて大丈夫。丈夫に育っています

 

 

 

 

野菜を食べるときに美味しい調味料はこちら

美帆の畑ライフ バックナンバーはこちら

 

関連記事