自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2022-05-18レシピ

はつか大根の和えものー美帆の畑ライフ (2)

4児の母の田中美帆です。2022年4月15日に畑をスタートして

はじめて種から収獲したのは「はつか大根」でした。

 

 

それはそれはかわいらしくて、思わず動画まで撮影!

 

 

一粒の種から、こんなに美しい食べ物が育つことに感動して

早速いただくことに!

 

はつか大根はピリリとした辛味が特徴ですね

今回は子供も食べやすく、

 

焼きだしを使います。

 

 

暫く30分ほどおくと、味がしみこみます

 

梅干しを散らすと美味しいですよ

こちらの梅干しは、ほんのりハチミツが美味しい

 

 

ちぎって入れるだけでOK!

 

そのままおきます

 

 

美味しい和え物ができました!

 

材料

 

はつか大根・・6~7個

やきだし・・1袋

梅干し・・1個

 

作り方

 

はつか大根の実の部分は、薄くスライス

葉っぱは、さっと湯通しする

やきだしと梅干しをちぎったものを加えて

混ぜ合わせ、30分置くだけ!

 

あっという間に出来上がります

 

とってもおすすめです

 

畑には在来種の苗をいただいて、ミニトマトも植えました

 

トマトは雨が嫌いときいて、雨よけも設置しましたよ

土に石が沢山あってなかかか支柱が差し込めず

3時間も格闘しました・・・

 

でもやっとできた時は感動でした

 

畑ライフは続きます

 

田中美帆の近況などはこちらから

リンク集

https://lit.link/mihohappynatural

 

化粧水つくりました❤

毎週メルマガ書いています❤

 

関連記事