自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2022-06-21健康情報・ヘルシーライフ美帆の畑ライフ

犯人は誰だ!バジルジェノベーゼー美帆の畑ライフ (7)

畑初心者、4児の母の田中美帆です
 
 
毎朝、ざるいっぱいの青じそやバジルを収穫しています
 
      
 
さて、
犯人はだあれ?
 
朝の畑、ネギがすっぽりなくなって
きゅうりが食べられてる。
これみて!
 
 
 
ネギ好きできゅうり好きな動物って何?
だれ? 教えてくださいませ
困ったわん
 
沢山のバジルが青々と茂っているので、
バジルパスタを作りました!ジェノベーゼ!大好きなのです
 
 
材料は、
 
 
フードプロセッサーでガーっとして
上の3つを入れるだけ!超簡単なのに美味しいの!
 
金笛は万能選手、本当に1本あると便利です
 
 
 
めちゃ美味しいとみんな
喜んでよかったです
 
4月に始めたマイ畑には、
 
さつまいも🍠2種
生姜
カボチャ3種
玉オクラ
トマト
ミニトマト2種
青紫蘇
赤紫蘇
とうもろこし
メロン
スイカ🍉
アスパラガス
ピーマン
パプリカ
ナス
みょうが
バタフライピー
アロエ
ホーリーバジル
ミント
キャベツ
きゅうり
それぞれ、少しづつ。植えています
 
 
こちらは今日のトマト
 
 
かぼちゃも小さい実がついた!
 
 
バタフライピーは種から育てています
愛着ひとしお!
 
 
さらに
ほしいと思ってた
金柑の木、いちじくの木と出会ってしまい
思わずお持ち帰りした😁植えてみた
 
堆肥造りもしてみたくて
庭師さんが何気に教えてくれた
のでやってみる。
 
草の上に、米ぬかを巻く。
その上にまた土をかぶせるんだね!
 
 
手作りたい肥、来年には使えるそうです。
 
何でもやってみよう!
 
1~6はこちらからどうぞ。
 
 
関連記事