自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2023-06-28レシピ

【レシピ】抹茶グラノーラ

朝食やおやつに、抹茶味のグラノーラはいかがでしょうか。
トースターでも作れるので、オーブンがなくても大丈夫です。カリカリとした食感がクセになりますよ。

【材料】(作りやすい分量)

・A オートミール 100g
・A オーサワの玄米ポンセン 2枚 ←砕いておく
・A ヒマワリの種 20g
・★米粉 50g
・★抹茶 小さじ1  混ぜておく
・★ 少々

 

・オーサワのもち米あめ 60g・20g
オーサワのなたねサラダ油 30g・10g

 

・B レーズン 40~50g
・B ミックスナッツ 40~50g ←麵棒などで叩き適度に細かくしておく

 

・クコの実 大さじ1+1/2 

 

【つくりかた】

 

1. オーブン(トースター)を170℃に余熱しておく。
2. ★を混ぜておく。
3.Aと2をボウルで混ぜる。そこに、もち米あめ60gとなたね油30gを入れ、合わせる。
4. 別のボウルでBを混ぜ、もち米あめ20gとなたね油10gを入れ、合わせる。
5. オーブン(トースター)の天板にクッキングシートをしき、3と4をそれぞれ分けて広げて、15分焼く。
6. 3と4を混ぜ、更に15分焼く。焼け色が付きすぎてしまう場合は、アルミホイルをかける。
7. クコの実を加えかき混ぜ、出来上がり。

 

【コメント・ポイント】

 

※抹茶の色をドライフルーツ、ナッツに移さないために別々に混ぜていますが、抹茶を入れない場合は、全て混ぜて焼いてもOKです。
※オーブントースターでサクッとカリッと簡単にできます。

※出来上がり後、冷めたら保存容器で保存してください。

レシピ提供:日本CI協会

 

【ハッピーナチュラルおすすめ商品のご案内】

オートミールには、食物繊維やミネラルが豊富に含まれていて、中でも鉄分やカルシウムは玄米の倍以上!
美容と健康に欠かせない食品です。お菓子作りからお粥やお茶漬けなどにもどうぞ。

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガ

 

 

プレゼント情報もいち早く!LINE公式

 

 
関連記事