自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2022-02-11レシピ

緑茶にはこんなにも効能があった!おいしく飲むだけで得られる緑茶の効果

昔から日本人の日常で親しまれてきているお茶として、緑茶があります。特に冬になると、急須を使って温かい緑茶を楽しむという方も多いのではないでしょうか?独特な深みのある渋い味わいが魅力と言われている緑茶ですが、その効能も魅力的と注目が集まっています。

では、緑茶を飲むことによってどのような効果が得られるのでしょうか?具体的に見ていきましょう。

 

 

緑茶に期待される効能

味わいだけではなく、効能も魅力的と言われている緑茶ですが、飲むことによってどのような効果が得られるのでしょうか?

 

高い抗酸化作用

緑茶に含まれている最も有名な成分が「カテキン」です。カテキンは緑茶独特の苦味のもととなる成分で、高い抗酸化作用があると言われています。体内で活性酸素が発生することによって、さまざまな病気や老化の原因となってしまうので、活性酸素を除去するカテキンは重要な成分と考えられています。

また、抗酸化作用が高い緑茶を飲むことによって、風邪やインフルエンザなどの病気にならない体を作ることができるのも魅力でしょう。

 

脳を覚醒させる効果

最近、カフェインを含んだ商品が多数販売されており、普段から飲んでいるという方も多いでしょう。カフェインを摂取することによって、脳をリフレッシュしたりスッキリさせることができるので、仕事の効率がよくなったり眠気を感じないようにする効果があると言われています。

そんなカフェインは緑茶にも多く含まれているため、緑茶を飲むことによって同様の効果が期待できます。

 

 

体脂肪を減らす

緑茶に含まれているカテキンは、長い期間摂取し続けることによって体脂肪を減らすことができると言われています。カテキンは肝臓の酵素を増やす働きをするため、肝臓が正常な動きを行うことによって脂肪燃焼が促進されるので、体脂肪が減少するのです。最近はよりカテキンの濃度を高くして、国が認めた特定健康食品として販売されている緑茶も増えているので、手軽に摂取することができるでしょう。

 

 

まとめ

いかがでしたか?日常の食卓で並ぶことも多く親しみのある緑茶は、飲むことによっておいしい味を楽しめるだけではなく、さまざまな効能を得ることができると言われています。

病気にならない体作りや、自信を持てる体作りをしたいと思っている方は、普段の生活から緑茶を飲むようにしてみるといいでしょう。

 

 

【自然派ショップ ハッピーナチュラルで人気の商品をご紹介します。】

 

KSメルト乳酸菌生産物質

KSメルトは、乳酸菌生産物質です。

赤ちゃんからお年寄りまで飲用できる健康飲料で、 お料理にも使用できる万能調味料です。

KSメルトの原料はとってもシンプルです!
乳酸源・黒糖・塩・波動水のみで乳成分などのアレルギー成分を含みません

●無農薬栽培で育てたサトウキビから作られた黒糖を使用
●天日製塩「クリスマス島の海の塩」を使用
●クラスターの小さな波動水で自然培養

<こんな方にオススメです>

●何だか身体がだるい
●毎日のトイレがスッキリしない
●風邪をひきやすい
●若々しいお肌に憧れる
●アレルギー、虚弱体質を改善したい
●大切な家族の病気を予防したい

 

飲料として飲むだけではなく、どんな味付けにも調和する万能発酵調味料として

煮物や、炒め物、カレーやスープ、ご飯などにもお使いいただけます。

商品の詳細はこちらをご覧ください→商品ページ

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガ

プレゼント情報もいち早く!LINE公式

関連記事