自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2023-08-14レシピ

【レシピ】玄米のシンプルノンエッグオムライス

卵不使用なのに、見た目が鮮やかな卵に見える驚きの一品です。パセリを散らすと彩りが豊かになるので、更に食欲をそそりますね。
【材料】(1人分)

 

炊いた玄米ご飯 150g

・ひしお味噌 大さじ1

・玉ねぎのみじん切り 大さじ2

トマトケチャップ 大さじ3

・トマトピューレ 大さじ3

・合わせ油 大さじ1

・冷凍かぼちゃ 1カット(温めて皮を取る)

・無調整豆乳 適量

・生ゆば 100g

・ブラックソルト 少々(焼き塩でも可)

・梅酢、パセリ 各少々

 

【つくりかた】

 

1.フライパンに、トマトケチャップとトマトピューレを入れ、ひと煮立ちさせ、取り出しておく。

 

2.1のフライパンに、合わせ油を入れ、温まったら玉ねぎを透き通るようになるまで炒め、ひしお味噌、玄米ご飯を入れ炒め合わせる。取り出しておいたトマトソース大さじ3をあわせよくなじませてから器に形よく盛る。

 

3.2のフライパンを一度洗い、ゆば、かぼちゃ、ブラックソルト、梅酢を入れ、かき混ぜながら火にかける。(とろみの調節には、豆乳をお使いください)

 

4.2のケチャップライスの上に3をかけ、残りのトマトソースをトッピングし、パセリを飾る。

レシピ提供:日本CI協会

 

【ハッピーナチュラルおすすめ商品のご案内】

有機トマト・有機たまねぎ・有機にんにくを使い、砂糖不使用なので、甘みを抑えた濃厚なトマトケチャップです。スパゲティやケチャップライスなどのお料理にお使いいただけます。

毎週木曜日発行のお得なメルマガ

プレゼント情報もいち早く!LINE公式

関連記事