自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2023-04-22健康情報・ヘルシーライフ

おいしく健康な料理を手軽に楽しめる!出汁栄養スープの魅力とは

日本食の調理に欠かせない調味料の1つに、出汁があります。
昔は素材から抽出する必要
があり、きちんと出汁をとって調理するのが大変でしたが、最近は簡単に調理できる粉末タイプが販売されているので、欠かさず使うという方もいるのではないでしょうか?


そんなよ
く使う出汁だからこそ、より手軽に栄養素がとれるものに変更することで、簡単に健康な身体を維持することができるようになります。
そこで今回は、健康を意識する方にぜひおすすめしたい出汁栄養スープについて詳しく見ていきましょう。

 


出汁栄養スープの魅力


出汁は日本食を調理する時に、必ずといっていいほど使われます。
だからこそ、出汁を変え
るだけでも、摂取できる栄養素が大きく変わるのです。そうはいっても、毎回出汁からとるのは大変な手間です。


そこで、しっかりと栄養をとりながら、おいしい料理を手軽に楽しみ
たいという方には、出汁栄養スープがおすすめです。
ここからは、出汁栄養スープの魅力に
ついて見ていきましょう。

 


化学調味料が使われていない


 

一般的な出汁スープの顆粒は、化学調味料を使って作られています。
手軽に使えますが、こ
のような製品を長くとることによって、健康への害が全くないとは言えません。
しかし、出
汁栄養スープは気圧の差を利用して、自然療法を使って作られています。
そのため、健康面
を考えても最適ですし、化学調味料では出すことができない複雑な旨味を出すことができます。

 


ペプチドなので吸収速度が早い


出汁栄養スープは、さまざまな食材の栄養素を分子の細かいペプチド化しています。
これま
では魚肉を自然療法で低分子に変えることが課題とされていましたが、それを実現したことによって、さまざまな栄養素が細かく分解されています。
ペプチドまで小さくすることができると、食べた時に食材のタンパク質が吸収されやすいので、よりスムーズに効果を感じることが可能です。

 


素材の旨味が出ていて美味しい


出汁栄養スープでは、「カタクチイワシ」「カツオ」「昆布」「原木しいたけ」「ニンニク」など、複数の食材が多数使われています。
この食材を余すことなくペプチド化して合体
することによって、手軽に栄養素がとれるようになっています。


素材本来の旨味が存分に使
われているため、これ1つを使うだけで味が大きく変わります。
旨味が強くなる分、追加
で調味料によって行う味付けを減らすことが可能です。そのため、料理を健康的なものにすることができるでしょう。

 


手軽に使うことができる


 

食材から出汁をとれば、味わいも美味しくて健康的な料理にすることができます。しかし、毎回調理の際に出汁をとることから始めていたら、時間も手間もかかってしまって大変です



出汁栄養スープは素材の旨味と栄養素を顆粒にしてくれているので、適度な量を料理にいれるだけで、健康的で美味しい料理を簡単に楽しむことができます。忙しい方にも最適でしょう。

 


赤ちゃんや高齢者にも使うことができる


出汁栄養スープは、化学調味料が使われていないというだけではなく、人工甘味料や食塩も使用していません。そのため、赤ちゃんや高齢者の方でも安心して使うことができます。
族全員が健康になれる魅力的な調味料と言えるでしょう。

 


まとめ


いかがでしたか?
出汁栄養スープを使えば、簡単に美味しい料理を作りながら、摂取する栄
養素も増やすことができます。化学調味料は使わず、自然療法のみで作られているため、どなたにでも使える点も魅力です。


健康的な料理を普段から食べたいけれども、忙しくてなか
なかこだわれないという方は、まずは出汁栄養スープから始めてみてはいかがでしょうか?

 

【ハッピーナチュラルおすすめ商品のご紹介】



【おすすめの使い方】

サラダに。

お味噌汁にさっと加えて。

チャーハンに加えるとレストランの味に!

オムライスに。

ラーメンに。

パスタに加えると、深い味わいになります!

そのまま、お湯を加えて、スープとして飲んでも栄養満点!

さらに美味しいです!

忙しいランチやご朝食時にも、

小腹が空いたときや、

病人の栄養補給、小さなお子様にも

ダイエット中にもおすすめです。

とにかく美味しいのでぜひお試しくださいね!

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガ

 

プレゼント情報もいち早く!LINE公式

関連記事