自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2023-03-22体験談・レビュー「ハッピーシリカ」ご愛飲体験談

【ハッピーシリカ】ご愛飲者様インタビューvol.23

糸数明希乃様 (38歳 取材時)

家族構成 夫 長女(中学2年生) 次女(小学6年生) 三女(小学4年生) 
四女(小学3年生) 五女(年長) 六女(2歳)

 

頑張る人、輝く人を応援し続けたい。だから、私はもっと元気に。

母は、私をいつも応援してくれたから、私も子どもたちを、そしてもっといろんな人を応援したい。元気な笑顔が弾ける糸数明希乃さんです。

 

【「ただいま」の声に応えるお母さん】

 沖縄県にお住まいの糸数明希乃さんは、中学2年生を筆頭に、2歳までの6人のお嬢さんとご主人の8人暮らしの大家族ママです。

「今は夫が経営するダイビングショップの受付や、経理の仕事をしています。
末娘はまだ2歳なので、子育てが中心の毎日です。子どもたちが学校から帰ってきたときに、『おかえり』と言って、迎え入れるお母さん像が私の理想でしたし、夫もそれを望んでいます。」

 

忙しくなるのは、午後4時を過ぎたあたりから。塾や習い事の送迎であちらへ走り、こちらへ走り。夕方からの時間はあっという間に過ぎていくそうです。

「娘たちがやりたい、挑戦したいという事は、全力で応援したいと思っています。これは私が母にしてもらったことであり、夫も同じ考えです」

PTAや部活動の役員を積極的に引き受けたり、支援団体の一員として食料支援なども熱心に行ってみえます。

 

【ハッピーシリカは憧れの方からの勧めで】

 明希乃さんがハッピーシリカを飲み始めたきっかけは、昨年、こちらのハッピーシリカインタビューに登場してくださった向井奈緒さんの勧めだそうです。

奈緒さんが美と健康のためにハッピーシリカをご愛飲されていることを聞き、半年ほど前から飲み始められました。

 

「ハッピーシリカは朝のルーティーン。体にスイッチを入れるような感覚です。冷たい水や炭酸で割って飲むことが多いですね。」

夏は、ご実家の畑でとれたマンゴーやドライフルーツをスムージーにしたり、ご自身で作るシークワーサー酵素を混ぜたり、沖縄らしい飲み方も楽しんでいらっしゃいます。

 

 

「ハッピーシリカを飲み始めて、1番違いを感じたのは髪です。ヘアカラーで傷みがちでしたが、最近は手触りに違いが。そして先日、美容師さんから『あれ?トリートメント変えた?』と。ツヤがあり、今では自慢の髪になりました。」

 

【またいつか、挑戦したい事】

 明希乃さんのもう一つの顔、それは2019年ミセスコンテスト日本大会ファイナリストです。

「娘たちに私のチャレンジする姿を見せたいと思って応募しました。嬉しい事に世界大会ファイナリストにまで選ばれたのですが、足のケガで世界大会を断念しなければいけませんでした。またチャンスがあれば、ミセスコンテストにチャレンジし、世界大会までの切符を手にしたいです。」

今は、ミセスオブザイヤー沖縄大会事務局のメンバーとして、ミセスコンテストに挑戦する方々をサポートされています。

「私のやりたい事、チャレンジする姿を母がいつも応援してくれていた様に、私も娘達のチャレンジを誰よりも応援したい。そして、周りにいる頑張っている人を応援したい。支える私が一番元気でなければ。」

 

 

いつも、とても元気な明希乃さんですが、たまには疲れてしまうことも。ソファーでウトウトする様子をお嬢さんたちが撮影。Instagramにもアップされています。

「ハッピーシリカは、必ずカバンの中に入っています。ほっと一息つきたい時に、ご褒美として飲んでいます」

家族のため、頑張る人のために、はつらつと輝く明希乃さん。その元気のお手伝いとして、ハッピーシリカがお役に立っているようです。

 

 

ハッピーシリカの詳細

ハッピーシリカ シリーズ
お試しサイズ30包、42本ギフトBOX、
お徳用60本、【定期】30包がございます。

ハッピーシリカ お試しパック(5包)

 

ハッピーシリカ 30包

 

お徳用 60包

【定期】ハッピーシリカ 30包

さらに、初回ご注文時にハッピーシリカお試しセット(税抜1.500円)をプレゼント!充分に体に取り入れていただくためにスタート時は多めに1日2包とっていただくのもオススメです。

ハッピーシリカ お試しパック5包

関連記事