自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2022-09-09レシピ

【レシピ】ゴーヤのピカタ風

涼しく過ごせるようになり、夏野菜もそろそろ最後の収穫の時期です。ゴーヤは苦くて苦手という人も多いですが、今回のレシピは美味しく召し上がれますよ。試してみてくださいね。

【材料】(2人分)

・ゴーヤ 中7㎝(60g)

豆乳マヨ 7g(大さじ1/2)

 少量

・片栗粉 大さじ1/2

すりごま 小さじ1

ごま油 少量

 

【つくりかた】

 

1.ゴーヤは5㎜厚さの輪切りにする。ワタはそのままで、種は外す。

2.小さな容器または食品用ポリ袋などに、ゴーヤと豆乳マヨをいれて、なじませる。片栗粉とすりごまを加えて衣となるようにまんべんなくまとわせる。

3.フライパンにごま油をうすくひき、2を並べ、弱めの中火で加熱する。

4.両面がきつね色に色づいたらできあがり。

 

 

【コメント・ポイント】

 

ゴーヤのわたは食べられますが、種は、生食や多量にたべると食中毒症状をおこすことがありますので、しっかりとりましょう。

ゴーヤを使って、ぱぱっともう一皿!おつまみにもおすすめです。コクのある豆乳マヨをつかうことで、ゴーヤの苦味もやわらぎ、香ばしい仕上がりとなります。

 

 

レシピ提供:厳選されたプロのレシピを見ながら料理を作ることができるアプリfoodrobe 野菜と乾物研究所 加藤良依

 

【ハッピーナチュラルおすすめ商品のご案内】

植物素材で仕上げた、口当たりなめらかでコクがあるのにとってもヘルシーな豆乳マヨネーズです。卵・砂糖・添加物不使用で、和洋中さまざまな料理にお使いいただけます。お料理の隠し味にもどうぞ。

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガ

 

プレゼント情報もいち早く!LINE公式

 

 

 
関連記事