自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2022-09-05レシピ

【レシピ】かぼちゃパン

国産のかぼちゃがたくさんスーパーに並ぶようになりましたね。
かぼちゃはとてもビタミンが豊富で、むくみにも効果があります。今回はお子さんも大好きなかぼちゃパンのご紹介です。

【材料】(9号型(底径55mm)6個分)

<A>
地粉 130g

・全粒粉 30g

ベーキングパウダー 小さじ1

小さじ1/3

野菜ブイヨン(粉末) 1P

<B>
・無調整豆乳 150g

なたねサラダ油 50g

・蒸したかぼちゃ 50g

塩・こしょう 少々

 

【つくりかた】

 

1.地粉と全粒粉はふるい、<A>を全てボウルに入れてよく混ぜておく。

2.別のボウルに豆乳となたねサラダ油を入れ、泡だて器でよく混ぜる。

3.1の粉類に、2の液体を入れてよく混ぜ、蒸したかぼちゃを入れて混ぜる。

4.型に入れて、塩・こしょうを振る。

5.170度に予熱したオーブンで20分焼く。

 

【コメント・ポイント】

 

地粉を使うと、薄力粉よりむっちり感が出るので、パンらしさがでます。野菜ブイヨンを混ぜ込むことで、お総菜パンのようなおいしさに。やわらかいかぼちゃをつぶして混ぜ込むと黄色いパンに。サイコロ状に切って混ぜ込んで食感を残しても。お好みでどうぞ!

 

レシピ提供:日本CI協会
 
 
【ハッピーナチュラルおすすめ商品のご案内】
植物性素材で作った洋風だしの素です。サッと溶ける顆粒タイプなので、お出かけ先やキャンプなどでもササっとお使いいただけます。国内産の野菜の甘みがたっぷりです。パスタなどの味付けにもどうぞ。
 
 
毎週木曜日発行のお得なメルマガ
 
 
 
プレゼント情報もいち早く!LINE公式
 
関連記事