自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2022-08-07健康情報・ヘルシーライフ

電磁波対策特集! 無料で今すぐできる対策法ご紹介します

電磁波の基本&無料で今すぐできる10の対策法を

文章と画像でまとめています!ぜひご覧ください

全文は、ハッピーナチュラルの
サイトで公開中✨✨読み物特集ぜひ、ご覧くださいね

 

電磁波の基本&無料で今すぐできる10の対策法

原因不明の不調は電磁波が原因かも!?

電気はとても便利なもので、今や私たちの生活に欠かすことのできないものになっています。

しかし、 その電化製品から電磁波(低周波の電場と磁場・高周波など)が発生し、健康を脅かそうとしています。

将来のことを考え、身近な電磁波対策を行ってますます健康にハッピーに過ごしましょう!

 

ブログでも10のうち最初の4つをご紹介いたします!

無料で簡単にできる10の電磁波対策

 

1.スマホはできるだけ身体から離す

使わない時はスマホを離れたところに置いておく、通話する時は有線のイヤホンを使用するなど、

身体から距離をあけることで、ある程度その影響を軽減することができます。

 

有線のものを使用する

Wi-FiやBluetoothなどの無線に使用されている電磁波はマイクロ波と呼ばれ、距離をあけても影響を軽減することはできません。
Wi-FiやBluetoothはとても便利ですが、できるだけ有線のものを使用することをおすすめします

 

3.睡眠時、スマホは離れたところに置く

睡眠中はとても無防備な状態になるため、電磁波の影響を受けやすいです。スマホを頭の近くに置き、目覚ましアラームとして使用するのはおすすめできません。

 

4.ベッドをコンセントや壁から離す

睡眠中は電磁波に対してとても無防備な状態です。眠りの質に満足できない、寝ても疲れが取れないという方は ベッドの位置を見直してみましょう。壁の中にも電気配線が通っている場合があるため、できれば壁から50cm以上離すのがおすすめです。

 

 

 

5位以降は、ぜひこちらでご覧くださいませ


目次

原因不明の不調は電磁波が原因かも!?

対策が必要な電磁波の種類と特徴

電磁波対策の優先順位を決める

電磁波の影響で前頭前野の血流量が低下

前頭前野の血流量は人生を大きく左右する

無料で簡単にできる10の電磁波対策

最後にお伝えしたいこと

 

ハッピーナチュラルの電磁派対策グッズはこちらです

 

イラストレーターご紹介

「無料でできる電磁波対策」ページに使用しているイラストは、「じゅうろじ しょうこ様」の作品です。ハッピーナチュラルの長いご愛用者さまです。

 

じゅうろじ しょうこさん ご紹介
イラストクリエイター・作家。育ち盛りの男子5人を子育て中。ハッピーナチュラルの店長、田中美帆のブログに出逢い、オーガニックライフもゆるく14年目。ウェブメディアや雑誌などに寄稿、オンラインサロンや冊子で漫画を描き、小さなお店や団体から企業まで様々なキャラクターデザインを手がける。算命学の学び手としても活動中。

HPはこちら

 

 

関連記事