自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2022-05-28健康情報・ヘルシーライフ

グルテンフリー生活のすすめ|おいしく食べられるグルテンフリー商品も大公開!

最近、グルテンを摂取しないグルテンフリーという生き方をする方が増えてきています。

普段、当たり前に摂取している方が多いグルテンですが、実は小腸に悪影響を及ぼすと言われているため、健康のためにグルテンを含まない商品を摂取するという方が増加しています。

 

では、グルテンフリー商品にはどのような魅力があるのでしょうか?また、より美味しく食べられるグルテンフリー商品にはどのようなものがあるのでしょうか?今回は、グルテンフリーについて詳しく見ていきましょう。

 

 

グルテンフリーとは?

グルテンフリーとは、グルテンを含まない生活をすることを指します。グルテンとは、小麦粉の中に含まれているグルテニンとグリアジンというタンパク質が絡み合ってできたもののことを指します。

グルテンには粘弾性があるため、パンやパスタ、ピザなどを作る際に使われており、私たちの生活に馴染み深いものとなっています。しかし、グルテンに異常反応をして小腸の組織を攻撃してしまうことがあるので、腸内環境を整えるためにはグルテンフリーの商品の方がメリットが大きいと言われています。

 

 

 

グルテンフリーのメリット

では、グルテンフリーの生活をすることによって、どのようなメリットがあるのでしょうか?

 

 

腸内環境が整う

健康を維持するためには、腸内を綺麗な状態にすることが重要だと言われています。腸は体の中に取り入れた食べ物から栄養を吸収する働きをする臓器なので、腸がより正常に働いた方が健康的な体を維持することができます。また、腸内環境が整うと、美容にも高い効果が期待できるので、美容面を気にしている方にもおすすめです。

 

 

疲労感や倦怠感がとれる

人によっては、グルテンに対して過剰に反応してしまう方もいるようです。そのような方の場合、グルテンをとることによって倦怠感や疲労を感じることもあるようです。しかし、グルテンフリーの生活をすることによって、体の調子が一気によくなるということも多くあります。

 

 

おすすめのグルテンフリー食品

私たちが普段の生活で当たり前に食べているパスタやパン、ケースなどにはグルテンが含まれています。しかし、普段の生活の中で「パスタが食べたい」と思うこともあるでしょう。そのような方におすすめなのが、グルテンフリー商品です。そこでここからは、グルテンフリー商品についてご紹介していきます。

 

三穀deパスタ

 

三穀deパスタとは、小麦パスタにも負けないような食感と美味しさが人気となっているグルテンフリーパスタです。日本に古来から伝わっている雑穀であるきび・あわ・ひえなどをつなぎとして使っているため、グルテンフリーとは思えないほどのしっかりとした歯ごたえを楽しむことができます。

 

 

アルチェネロ 有機グルテンフリー・スパゲッティ 

 

アルチェネロの有機グルテンフリー・スパゲッティは、小麦の代わりに有機とうもろこし粉と有機米を使ったグルテンフリーのスパゲッティです。鮮やかな黄金色となっており、穀物の甘さを感じることができるので、普段のパスタよりも美味しく楽しむことができるでしょう。

 

 

まとめ

いかがでしたか?グルテンフリーの商品を普段からとることによって、体の調子がよくなるという方も多くいるようです。グルテンフリーの商品でも他のものと変わらず美味しく食べられるものもあるので、気になる方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

 

その他おすすめグルテンフリー商品はこちら→商品サイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガ

 

プレゼント情報もいち早く!LINE公式

 

関連記事