自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2022-08-12健康情報・ヘルシーライフ

保湿力を高めたいなら「ヒアルロン酸Na」が鍵!ヒアルロン酸Naの効果・効能

スキンケア商品の成分を見ると、「ヒアルロン酸Na」という記載がされていることが多くあります。そのため、どんな成分なのか気になるという方もいるのではないでしょうか?そこで今回は、ヒアルロン酸Naの特徴や効能について詳しく見ていきましょう。

 

 

ヒアルロン酸Naとは?


ヒアルロン酸Naは、生体内に生成する酸性ムコ多糖類の一種です。生成方法は2つあり、鶏のとさかから抽出する方法と、微生物による発酵方法があります。ハッピーナチュラルで扱っている製品に含まれているヒアルロン酸Naは、すべてキャベツ由来のオーガニックの成分となっているので、安心して使えるでしょう。

 

 

ヒアルロン酸Naの効能


ではここからは、ヒアルロン酸Naの効能について見ていきましょう。

 

 

圧倒的な保湿力

ヒアルロン酸Naの1番の魅力は、圧倒的な保湿力です。ヒアルロン酸Naはヌルヌルとしたゲル状の形となっており、体内で水分を保持する効果があると言われています。実はヒアルロン酸Naは1gあたり6リットルもの水を保持できると考えられており、その保湿力は他の成分に比べて圧倒的だと言えるでしょう。

 

ヒアルロン酸Naは体内でコラーゲンとエラスチンのすき間を埋めてくれるので、肌に潤いと弾力性をもたらすことが可能となっています。そのことから、さまざまな化粧品に含まれているようです。乾燥肌の方や美しい肌を維持したいと考えている方は、ヒアルロン酸Naの含まれた製品を使うといいでしょう。

 

 

肌なじみがいい

ヒアルロン酸Naは、水に溶けやすいという性質を持っています。そのため、化粧品にした時にはべたつきのないサラサラとしたテクスチャーを実現することができるのです。

 

油分が含まれた製品もしっかりと保湿をすることができますが、どうしてもべたつきが出てしまうため、肌につけるのをためらってしまうという方もいるでしょう。しかし、ヒアルロン酸Naが含まれていれば、自然と肌に浸透するような感覚なので、違和感なく使うことができます。

 

 

肌のバリア機能を高める

先ほどもお伝えしたように、ヒアルロン酸Naは肌のコラーゲンとエラスチンの間を埋める働きをします。そのため、ヒアルロン酸Naが含まれた化粧品を使うことによって、肌のバリア機能を高めることができるでしょう。より美しく健康的な肌を作りたいと考える方の場合、ヒアルロン酸Naがおすすめです。

 

 

まとめ


いかがでしたか?ヒアルロン酸Naは保湿力に定評がある成分なので、多くの化粧品に使われています。しっかりと肌を保湿することによって、潤いと弾力のある若々しい肌を維持することが可能です。

 

その上、オーガニック製品に使われるので、肌が弱い方でも安心して使えます。そのため、乾燥が気になる方はヒアルロン酸Naの入った化粧品を使うことをおすすめします。

 

 

 

ハッピーナチュラルで人気の商品をご紹介いたします


手指キレイナチュラ 80mL


 

洗浄・整肌・保護
天然由来成分99%以上 ノンアルコール 水洗い不要
手指の汚れを落とし、保護し、衛生的に保ちます。

 

 

外出時の赤ちゃんやお子さまにもおすすめ、手指のオーガニック衛生洗浄スプレー

バイオ技術から生まれた大豆油脂肪酸の働きで、汚れを水なしでその場で、ふきとり除去。

ボタニカル成分が皮膚をケアします。

天然精油100%使用 おだやかなライム&オレンジの香り

 

 

 

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガ

 

プレゼント情報もいち早く!ライン公式

 

関連記事