自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2021-09-01健康情報・ヘルシーライフ

ハッピーソイ ノンアルコールの除菌スプレーについて

コロナ禍で今注目されている除菌スプレーがあります。

それはハッピーソイ 除菌スプレーです。

天然由来成分99%でノンアルコールなので赤ちゃんや幼い子供がいても安心して使えます。水もいらないので便利です。

どんな成分でどのような特徴があるのか、使い方なども解説していきます。

 

ハッピーソイと手指キレイナチュラとの違いとは?

ハッピーソイの方は住居内用の除菌スプレーになります。手指キレイナチュラは同じような成分で身体につけられるように改良されています。手指から全身を衛生的に保つ洗浄スプレーで身体用のタイプです。

 

子育てママ起業家が開発

皮膚が弱い子どもを育てていた代表の田中が、子どもや自分が安心して使用できる除菌剤や洗浄剤がなかったため、子育てママたちと協力して除菌洗浄剤を開発し、商品化が実現しました。

 

ハッピーソイの特徴とは

刺激臭のしないノンアルコールであることのほかに天然成分99%以上で無香料です。引火することもないので安心です。小さな子供がいても気軽に使用することができます。日常生活でのあらゆるシーンで除菌洗浄ができます。天然成分なので開封してからは1年の使用期限があります。

 

ハッピーソイ

 

商品ページ

 

香り付きのハッピーソイアロマ

商品ページ

 

 

 

ハッピーソイの除菌力は?

除菌スプレーといえば気になるのはその除菌力です。ハッピーソイは各種ウィルスや菌を99%除去することができます。

ハッピーソイの消臭力

ハッピーソイは、匂いの元となる細菌や微生物の活動を抑制し、根本的に匂いを消します。上から香りをかぶせてごまかすものではなく、化学的な香りもないので場所を選ばずどこでも使用できます。

 

家の中のこんな場所で

部屋のドアノブ、キッチン家電、食卓テーブル、食器、衣類、バッグ、子供のおもちゃ、マスクなどにも除菌。抗菌、洗浄ができます。野菜も洗浄することが可能です。

 

 

ハッピーソイの天然成分とは?

ハッピーソイの成分は大豆と水です。石油系界面活性剤は使われていません。無塩素、ノンアルコール、無香料です。

天然成分99%以上

名前でもわかるようにハッピーソイ主成分は食用大豆になります。独自の技術により極小サイズまで分解熟成しています。

 

気になる臭い

アルコールや塩素系除菌剤のような刺激臭はありません。ほかの洗浄剤と併用したとしても有毒なガスは発生することはありません。

肌にも優しい

天然成分99%以上のため使ったときに手についたとしても安心です。子供やペットがいても使うことができます。

消費期限がある

開封しても1年間使用できます。

 

 

確認されているハッピーソイの5つの力

除菌だけではなく洗浄力と消臭力にもすぐれているハッピーソイその効果の秘密とは?

①洗浄力

洗浄は水拭きが可能なものでは食器、床、ドアノブ、調理器具などを天然成分で洗浄することができます。洗浄力は第3機関により確認されています。

②消臭力

悪臭を発している悪玉菌を除菌することで消臭の効果を発揮しています。ナノ化されたダイズ油脂肪酸が臭いのもとになる細菌と微生物の分子を引き拭くことで不活化させるため臭いを消すことができるのです。臭いの元になる細菌などの微生物の活動を抑制して臭いの発生も防ぎます。

③抗カビ力

カビ菌の発育を長期にわたって妨げる効果が認められました。その威力は4週間持続するのが確認されています。

④防サビ力

ハッピーソイは弱アルカリ性の液性です。数日から数週間の防サビ効果が確認されています。

⑤帯電防止力

ほこりなどの吸着、火災の原因にもなる静電気を防止する効果が確認されています。

 

ハッピーソイの使い方は?

ハッピーソイをどんなシーンでどのように使用すればよいのかを説明していきます。

 

家電や家具を除菌するとき

毎日使う冷蔵庫や電子レンジ、引き出しなどには手垢がつきやすいものです。直接つけるとシミや故障の原因になる場合があるので、きれいなペーパー類や布につけ優しくふき取るようにします。

 

テーブルを除菌するとき

食事をするテーブルや仕事をしている机などを除菌する場合は布などにつけて1回だけふきます。

 

衣類などを手洗いするとき

水1Lにハッピーソイ100mlを目安に入れ、手洗いをしてください。つけおきとしてもご使用いただけます。その場合は30~40度のぬるま湯1Lにハッピーソイ6ml程度をご使用ください。

 

加湿器のタンクの除菌

ミス1Lにハッピーソイ10mlを目安にご使用ください。週1回程度のご使用がおすすめです。

 

食器の除菌、洗浄をするとき

食器に直接スプレーをします。それから布でふき取るか水で洗い流します。最初から水洗いするよりも水道代が節約できます。

 

野菜やくだものを洗浄するとき

ハッピーソイの原液を200倍の水で薄め、5~15分つけおきした後水で洗い流します。

 

ペットの身体を拭くときに

やわらかい布などにつけ、優しくふいてください。その後水などで身体を洗う必要はありません。

 

そのほかの場所を除菌・消臭

家の中でも臭いが気になる場所の除菌もできます。下駄箱やトイレ、洗面所やキッチン、ゴミ箱、お子さまが直接口にいれるおもちゃなど。直接かけて拭くか、布につけて拭きます。

 

 

大豆アレルギーの方へ

大豆に含まれるアレルギー物質はタンパク質に蓄積されています。ハッピーソイは大豆の脂肪酸という成分のみ使用しており、タンパク質は含まれておりません。(第三者機関にて確認済)そのため大豆アレルギーの方がご使用されても問題ないと考えられますが、ご心配な場合はご使用をお控えください。

 

まとめ

ハッピーソイについて解説してきました。99%除菌というワードは見ることが多いですが、ハッピーソイの除菌力は成分からみても安心して使えるということがわかります。肌にも優しく子供がいても使えるのでおすすめの商品ですのでぜひお試しください。

 

 

 

手指キレイナチュラ、手指の清浄スプレーとハッピーソイの違いの詳細はこちらをご覧ください。

 

 

関連記事