自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2022-10-01健康情報・ヘルシーライフ

最近注目されている二層式オイルのメリットとは?魅力的なポイントを大公開!

二層式オイルとは、水分と油分が二層式になっているオイルのことを指します。普段のスキンケアの中で利用することによって、肌をほぐしてしっかりとうるおいを与える効果があると言われています。そこで今回は、二層式オイルのメリットや使い方について詳しく見ていきましょう。

 

 

二層式オイルのメリット


ではここからは、二層式オイルのメリットについて見ていきましょう。

 

 

不足している皮脂を補う

肌の油分は、年齢と共に徐々に減少していきます。肌が乾燥すると、小じわが増えたりハリ・つやのない見た目になってしまいます。そのため、外側から肌のうるおいを追加する必要があります。

二層式オイルは油分を補うオイルとうるおいを与える美容液の両方が配合されているので、しっかりと肌を保湿することができるでしょう。

 

 

肌をほぐすことができる

二層式オイルを使うと、オイルの力で肌をほぐしながら美容液でうるおいを与えることができるので、乾燥した肌にしっかりと浸透していくと考えられています。オイルのベタベタ感もなく、しっかりと保湿することができるので、使いやすいと感じる方も多いようです。

 

 

 

二層式オイルの使い方


ではここからは、二層式オイルの使い方について見ていきましょう。

 

使う前によく振る

二層式オイルは、オイルと美容液の両方が含まれている化粧品です。この二層は置いておくと分離してしまうので、そのまま使うと別々に使っている状態となってしまいます。そのため、使う前にはよく振って2つの層をしっかりと混ぜることが大切です。

 

マッサージをしながら使う

二層式オイルは、オイルによって肌をしっかりとほぐしながら美容液をより深くに浸透させる効果があります。そのため、マッサージをしながら使うことによって、より肌を柔らかくしっとりとすることができると考えられています。

 

 

まとめ


いかがでしたか?二層式オイルは、乾燥した肌にほしい成分を2つ含まれている美容品です。利用することによって、肌にうるおいを追加するだけではなく、やわらかくてしっとりとした肌を作ることができるでしょう。

加齢による肌トラブルが気になるという方の場合、普段から使うことをおすすめします。使う前にしっかりと振って2つの成分を混ぜて、マッサージをするように使うといいでしょう。

 

 

 

ハッピーナチュラルでおすすめのエイジングケア商品を紹介いたします。


集中エイジングケアセット ジェル&オイル 


 

◆セットで使うと3つのバラがお肌を落ち着かせ、
エイジングケアし、守ります。◆

それぞれ単品で使用してももちろん高い実感がありますが、
重ねて使えばさらに確かな手ごたえを感じていただけます。

ブラッディローズジェリーには、
化粧水・美容液・乳液・クリーム・化粧下地の5つの役割があり、
ローズオブローズオイルには
美容オイルの集中ケア効果に加え、
それぞれの美容成分のお肌への吸収を高める効果があります。

 

 

朝におススメ
<しっとりモチモチのお肌が長時間持続>

ブラッディローズジェリー2プッシュを
お顔と首筋になじませた後ローズオブローズ2滴を重ねると、
お肌がしっとりモチモチになり、お化粧のノリも良くなり、
そのふっくら感が夜まで持続します。
夏のダメージ肌に嬉しいコクのある仕上がりです。

夜におススメ
<寝ている間にダメージケアします>

ローズオブローズ2滴をお顔と首筋になじませた後、
ブラッディローズジェリー2プッシュを重ねると、
お肌に透明感があふれ、日中にうけたダメージを寝ている間にしっかりとケアし、
翌朝のお肌にプルプルとした弾力感が増しているのを実感できます。
お肌によく吸収してサラリとした仕上がりです。

 

 

 

 

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガ

 

プレゼント情報もいち早く!ライン公式

関連記事