自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2022-08-14健康情報・ヘルシーライフ

美しい肌を保ちたいなら「カニナバラ実エキス」が入った化粧品を選ぶのがおすすめ!

より美しい肌を長く保つために、よい化粧品を選びたいと考えている方は多いでしょう。そのような方におすすめなのが「カニナバラ実エキス」が含有された化粧品です。

植物性のオイルで、さまざまな美容効果があると考えられているため、近年は多くの方に愛されてきています。

そこで今回は、カニナバラ実エキスの特徴と効能について詳しく見ていきましょう。

 

 

カニナバラ実エキスとは?


カニナバラ実エキスとは、南米のチリやアンデス山脈に多く生息しているカニナバラという野ばらから抽出したエキスです。「ノバラ」「ヨーロッパノバラ」「ドッグローズ」など、さまざまな呼び方で呼ばれているようです。

 

近年は化粧品として使われていましたが、昔は果実が犬の病気に効くと言われていたこともありますし、第二次世界大戦中には栄養を補給するために食べていた方もいるようです。

 

 

 

カニナバラ実エキスの効能


カニナバラ実エキスは、美容効果が高いと言われているため、多くの化粧品に使われているようです。そこでここからは、カニナバラ実エキスの効能について見ていきましょう。

 

 

ビタミンCで美白効果が高い

カニナバラ実エキスには、ビタミンCが豊富に含まれていることで知られています。食料が不足している戦争中には、シロップにしてビタミンCを供給していたようです。ビタミンCは、美白効果が高い成分です。

そのため、カニナバラ実エキスを使うことによって、より美しくきめ細かい白い肌を手に入れることができるでしょう。

 

 

収れん作用で肌を引き締める

カニナバラ実エキスには、果実酸やタンニンが豊富に含まれています。そのため、皮膚のタンパク質を収縮させ、収れんする作用があるようです。そのことから、カニナバラ実エキスを使うことによって、肌を引き締めて毛穴レスの美しい肌を作ることができるでしょう。

 

このような効果があることから、スキンケア商品やボディケア商品としてだけではなく、クレンジングオイルや洗顔料として使われることもあるようです。

 

 

保湿ケアができる

カニナバラ実エキスには、肌の角質の中の水分量を増加させる効果があると言われています。そのため、しっかりと肌を保湿することができるのです。テクスチャーはサラサラとした感覚になっているので、誰でも使いやすいでしょう。

 

 

頭皮ケアができる

カニナバラ実エキスに含まれる有機酸には、髪のうねりやパサつきを整える効果があるようです。そのため、頭皮をしっかりとケアすることが可能です。また、女性の薄毛にも効果があるようです。このような成分から、スキンケアだけではなくヘアケア商品も使われることもあります。

 

 

 

肌質を選ばずに使うことができる

植物エキスの中には、アレルギーを発症する原因となるケースがあります。しかし、カニナバラ実エキスにはこれまでアレルギーや刺激性の報告は行われていません。そのため、肌質を選ばずに使うことができるという点は魅力と言えるでしょう。

敏感肌の方でも刺激がなく使うことができるので、安心して利用することができます。

 

 

 

まとめ


いかがでしたか?カニナバラ実エキスは、肌のコンディショニングを整える成分として、さまざまな化粧品に配合されています。しっかりと肌を引き締めることができますし、肌質を選ばずに使うことが可能です。そのため、誰でも安心して利用することができるでしょう。

 

また、ヘアケア商品もあるので、全身を整えることができる成分です。より美しい肌を作りたいと考えている方は、カニナバラ実エキスが含まれている化粧品を使ってみることをおすすめします。

 

 

 

ハッピーナチュラルで人気の基礎化粧品をご紹介します。


【3本セット】オーガニック保湿ローション・ミスト化粧水・洗顔ミルク


オーガニック洗顔ミルク・敏感肌用 Creamy Face Washにシリーズ品として「オーガニック保湿ローション」・「オーガニックミスト化粧水」が登場!

オリジナルスキンケア3本セット
セット購入でお買い得です。

 

保湿ローションは天然植物由来100%のしっとり保湿化粧水

ミスト化粧水はさっぱりとした使い心地

オーガニック洗顔ミルクはオリーブオイル主体の乳液状のミルクがお肌を優しく洗います。

 

 

 

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガ

 

プレゼント情報もいち早く!ライン公式

 

 
 
関連記事