自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2023-05-27健康情報・ヘルシーライフ

今すぐ無料でできる!私たちの健康を害する電磁波の対策方法を10個ご紹介します!

私たちの生活の中で、電気は欠かすことができないもので、さまざまな電化製品を使うことによってより便利な環境が整えられています。
しかし、その電化製品が出す電磁波によって私たちの健康が阻害されていることを知っていますか?
 
もしも原因が分からない不調がたくさん出ている場合、それは普段私たちが気づかずに浴びている電磁波のせいかもしれません

長期的に電磁波の影響を強く受けている状態だと、その影響も大きくなってしまうことが考えられます。
 
そこで今回は、今すぐ無料で行うことができる電磁波対策についてご紹介して

いきましょう。
 

今すぐ無料でできる電磁波対策方法10




電化製品なしでの生活を行っていない限り、電磁波を完全に避けることはできません。しかし方法によっては電磁波の影響を軽減することは可能です。

そこでここからは、今すぐ無料で行うことができる電磁波対策について詳しく見ていきましょう。
 

スマホから離れて過ごす


私たちの最も身近な電化製品は、スマートフォンです。便利なスマホなしでの生活をすることは難しいでしょう。

しかし、使わない時には少し距離を置いておくことによって、電磁波の影響を軽減することが可能です。
通話する時にも、直接耳に当てて使うのではなく、有線のイヤホンを使えば距離をとることができるでしょう。
 

充電しながらスマホを使わない


スマホを使っていると充電が減ってしまうので、充電しながらスマホを利用するという方もいます。

しかし、この状態では電磁波の影響が大きくなってしまいます。
充電中はできるだけ自分と距離を置くようにして、使う時にはコードから離すようにしておきましょう。
 

就寝時にはスマホを50㎝以上離れたところに置く

就寝時は、起きている時よりも電磁波の影響を受けやすくなります。そのため、できるだけ電化製品から離れていることが重要です。

特に注意すべきなのは、スマホです。スマホは50㎝以上離れたところに置くようにしましょう。
Wi-Fiを切ったり、機内モードにしておくとより効果的です。目覚ましはスマホでかけるのではなく、時計を使うようにするといいでしょう。
 

ベットをコンセントや壁から離れたところに配置する


先ほどもお伝えしたように、寝ている時には電磁波の影響を顕著に受けやすい状態です。そのため、ベットの配置も重要なポイントとなります。

電磁波を発するコンセントからは離れた場所の方がよいでしょう。
また、壁の中にも電気配線が通っている可能性があるので、少し離しておくことによって、睡眠の質を高めることができます。
 

コイルレスのマットレスを使う


マットレスの中に金属製のコイルが入っているものは、電磁波を増幅させる効果があります

そのため、寝ている間に電磁波の影響を大きく受けてしまうのです。最近寝ても疲れがとれないと感じている方は、コイルレスのマットレスに変えたり、布団を使うようにすれば現状を改善することが可能でしょう。

 

Wi-FiBluetoothの使用は減らす


Wi-FiBluetoothは便利なので、普段から利用している方が多いでしょう。しかし、このような無線に使われるマイクロ波は、距離があっても影響を受けてしまいます。そのため、できるだけ利用する頻度を減らして有線のものに切り替えるようにしておきましょう。

 

金属類を身につける時間を減らす


金属は電磁波を引き寄せるという特徴があります。私たちが普段使っている時計やネックレス、ワイヤーが入ったブラジャーなどが電磁波を引き寄せていて、健康を害していることもあります。できるだけ長時間身につけるのは避けておくことで、原因不明の体調を改善することができるかもしれません。

 

定期的に身体の中の静電気を抜く


電磁波の影響を受けることによって、体には静電気が身体の中に溜まりやすくなります。

の静電気を定期的に抜くことで、不調を改善することができます。
最もおすすめなのは、アーシングです。はだしになって地面を踏んだり、木や土などの自然に触れると体内の静電気を減らすことが可能です。
忙しくてなかなか自然に触れることができない方は、生理食塩水を飲んだり、天然繊維の衣類を身につけるなどの方法で対策を行いましょう。
 

使っていない電化製品はコンセントを抜く

電化製品は電フにしていても、電磁波が発生しています。そのため、使っていない電化製品はコンセントを抜いておき、使う時だけ電をいれるようにしましょう。

 

電磁波の影響を気にしすない


電化製品が発する電磁波が、健康に影響をえるのは事実です。

しかし、過度に電磁波の影響を気にしすていると、その不が自分の免疫力低下させて体調不を引き起こすこともあります。
そのため、完全に電磁波を避けることを考えるのではなく、うまく対策をしてき合っていくようにしましょう。
 


最近は電磁波対策グッもおしれで使いやすいものが増えています。そのため、気軽に身につけてことができます。
自分の好みに合わせておしれをながら、電磁波対策を行っててはいかがでしょうか?

ナチュラルでは以のような電磁波対策グッをそろえています。

ぜひください。
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事