自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2023-05-16健康情報・ヘルシーライフ

健康的な成分で肌を潤す。オーガニック保湿ローションの魅力

健康的で美しい肌を維持するために、普段の食生活で食べるものに気を付けているという方もいるでしょう。もちろん内側からしっかりと健康的な状態を作ることも大切ですが、外側からのケアも大切です。

そのため、最近は外からのケアである化粧品もオーガニックにこだわる方も増えてきています。そこで今回は、自然由来のもので作られていて、さまざまな美肌成分が含まれているオーガニック保湿ローションの魅力について見ていきましょう。

 

オーガニック保湿ローションの魅力


今回ご紹介するオーガニック保湿ローションは、肌を保湿するだけではなく、角質層までしっかり保湿し、肌荒れをサポートする力があります。

 

オーガニック保湿ローションの魅力についてご紹介します。

 

10種類の有用植物成分が含まれている

オーガニック保湿ローションは、10種類の植物由来の成分が含まれています。それぞれ異なる効果があり、肌の調子を整え、保湿してくれます。

 

すべて植物由来の成分となっているので、肌が弱くて合わない化粧品が多いという方でも安心して使うことができるでしょう。また、オーガニック保湿ローションはヴィーガン対応となっているので、ヴィーガンの方にもおすすめです。

 

化学薬品が使われていない

オーガニック保湿ローションは、化学薬品が使われていません。よく化粧品に使われている以下の成分は、一切不使用です。

 

・エタノール

・香料

・パラベン

・鉱物油

・合成着色料

・石油系界面活性剤

・防腐剤

・ポリマー

 

 

しっとり感が強くて乾燥肌の方にもおすすめ

 

オーガニック保湿ローションには、保湿力が高いことで知られているローズウォーター、クインスシードエキス、米ぬかエキスが豊富に含まれています。そのため、しっとりとした感覚が強い化粧水に仕上げられており、乾燥肌の方におすすめです。

とろみがあるので、少量でも十分に保湿することができるのも魅力と言えるでしょう。オーガニック保湿ローションでしっかりと肌に水分を与えた後に、乳液を使って水分を閉じ込めることによって、より高い効果を実感することができます。 

 

優しい自然由来の香りが癒しを与える

オーガニック保湿ローションでは、香料は一切使われていません。その代わりに、2種類のキーエッセンシャルオイルが使われています。ダマスクローズの精油は薔薇の花200個分が一滴に含まれていると言われるほど貴重なもので、華やかな香りが広がります。

また、ゼラニウムの香りは女性的な感覚と関わりがあると言われており、より身体も心もリラックスさせることができることで知られています。自然由来の優しい香りに包まれることによって、肌のケアをしながら心の癒しにもなります。

 

40代の女性には特にバラの香りが良いといわれており、心身ともに深いリラクゼーションを感じられるようです。

 

 

まとめ


 

いかがでしたか?オーガニック保湿ローションは、10種類の植物由来の成分が含まれている化粧水です。保湿力が高くてしっかりと潤いのある肌を維持できる上に、化学薬品が不使用で誰でも使いやすい点が魅力となっています。

敏感肌で肌荒れしやすい方や乾燥肌の方には、おすすめしたい商品です。香りも香料ではなく、自然由来の優しいエッセンシャルオイルが利用されているので、華やかな香りを楽しみながらスキンケアができます。心も体も癒しながら肌ケアを行うことで、内側からも外側からも美しい本来の自分の肌を取り戻すことができるでしょう。

 

 

ハッピーナチュラルのボタニカルシリーズには、洗顔、ミスト、二層式美容液、バームなど全5種類があります。公式サイトではお得なセットもございます。ぜひ御覧ください

 

5点セット

 

 

4点セット

 

 

全シリーズはこちら

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガ
 
 
 
プレゼント情報もいち早く!LINE公式
 
 

 

関連記事