自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2023-03-20健康情報・ヘルシーライフ

体によい成分がたくさん含まれるクロレラの摂取方法|どの方法が続けやすい?

クロレラとは、川や沼に生息している藻の一種です。
20億年前から生息していたと言われており、タンパク質やミネラルなどの体に必要な栄養素がたくさん含まれていることで知られています。


健康志向の方から注目されているクロレラですが、あまり馴染みがないのでどのように摂ったらいいのか分からない方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、クロレラの具体的な摂取方法をご紹介していきます。


クロレラの摂取方法


クロレラの摂取方法には、さまざまな種類があります。ぜひ参考にして、どの方法がよいのか検討してみてくださいね。

 

サプリメント

クロレラのサプリメントは、栄養素が凝縮されたものとなっています。食事の合間に水やお湯で飲むだけなので、誰でも続けやすいでしょう。
粒が小さいものも多く、味もそこまでないので、継続して飲みやすくなっています。

パウダー

クロレラパウダーは、クロレラの栄養素を細かく粉にしたものです。渋みや苦味などのクセが少ないので、ドリンクなどに混ぜて飲むこともできますし、料理に混ぜることも可能です。
サプリに比べて違和感なく摂取できるので、毎日の生活の中に取り入れやすいでしょう。

 

クロレラ茶

茶葉とクロレラを合わせて、お茶にしている製品もあります。見た目は青汁のようですが、クロレラ自体の味がそこまで苦くないので、香ばしくてすっきりとした後味を楽しむことができます。
日頃忙しくてなかなか栄養バランスを気にかけることができない方におすすめです。

 

クロレラゼリー

クロレラの栄養素を凝縮して、ゼリー状にした商品もあります。パウダーや飲み物だと、独特の味わいが苦手だという方もいるでしょう。そのような方でも、ゼリーにすると口当たりがなめらかになり、食べやすいという方も多いです。
デザート感覚で楽しみながら、体によい成分をしっかりと摂れるのは魅力的でしょう。


まとめ


いかがでしたか?
クロレラはあまりなじみのないものですが、実はさまざまな製品にされており、手軽に生活の中に取り入れられる仕様となっています。健康のために必要な栄養素がたくさん含まれており、継続的にとることによって免疫力を高めたり、生活習慣病を防ぐ効果があります。

美容にもよい効果があるため、美しく健康的な身体を手に入れたいと思っている方は、ぜひ自分に合った方法で摂取し始めてみてくださいね。 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガ

 

プレゼント情報もいち早く!LINE公式

関連記事