自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2023-02-25健康情報・ヘルシーライフ

麻炭でスッキリとデトックスができる!健康にも美容にも効果の高い麻炭の効能とは?

ここ最近、麻炭を使った商品の需要が高まっていることをご存知ですか?炭というと、火を焚くために利用するというイメージがありますが、実は食用のものもあり、身体の中に摂取することによって健康にも美容にも高い効果があると言われています。

特に麻炭のデトックスの効果の高さは、魅力的だと話題になっています。そこで今回は、麻炭の魅力について詳しく見ていきましょう。

 


そもそも麻炭とは?


麻炭とは、くわ科の植物である麻の茎の皮を剥いだ麻穀と呼ばれるものを焼いて作ったものです。その炭を微粉化して、パウダーとしたものが麻炭パウダーです。炭というと、バーベキューで使うような木炭をイメージする方もいると思いますが、麻炭は麻を使っているため、食用として利用することができるのです。

 


麻炭の魅力的な効能


現在、麻炭は多くの方に愛用されている食品です。では、麻炭にはどのような効果があるのでしょうか?

吸着性に優れていてデトックス効果が高い

麻炭の1番の魅力は、その吸着力です。炭には細かい穴が空いた構造があり、これを多孔質性と呼びます。この多孔質性について他の炭と比べてみると、麻炭は備長炭の4倍、竹炭の1.6倍もあることが分かっています。つまり、他の炭と比べても、高い吸着力があるということです。

この吸着力があることによって、身体の中にある化学物質や老廃物を吸着して、外に出すという働きを行ってくれます。このような効果があることによって、麻炭は他のものよりもデトックス効果が高いと評価されているのです。

 

ダイエット効果が高い

麻炭でデトックスを行うと、身体の中の老廃物を外に出してデトックスを行うことができます。そのため、ダイエットにも効果があると言われています。

無理なダイエットを行わなくても、健康的に痩せることができるので、海外セレブの中でも話題になっているようです。痩せ体質を作りたい方にはおすすめです。

免疫力を高めることができる

実は体内の免疫力を高めるためには、腸内環境を整えることが重要と言われています。そのため、麻炭を使ってデトックスを行い、腸内をきれいに保つことによって、免疫力を高めることができるのです。

 

サスティナブルな素材が使われている

麻は、一年草の植物です。その上、成長が早くて生命力が高いので、農薬等を使わずに栽培することができる植物となっています。つまり、麻炭を作るのに、土壌や環境を汚す必要がないという点で、世界的に評価されています。このような食材であれば、環境を汚さずに健康的な食品を作ることができるので、持続的に利用しやすいと考える方も多くいるようです。

 


まとめ


いかがでしたか?麻というと、日本人はネガティブなイメージを抱く人がいると思いますが、実は昔から神聖な植物として扱われてきました。その上、生命力が強くて成長が早いため、現在注目を集めている植物です。

これを使って作られた麻炭パウダーは吸着力が高く、腸内の老廃物を外に出してデトックスを行ってくれます。そのため、健康にも美容にも高い効果があると注目が集まっています。より健康的に美しくなりたい方は、麻炭を利用してみてはいかがでしょうか?

 

麻炭を使った商品はこちら。Bio C.H.P WASH&SHAMPOO

食用成分・植物性・国産・天然由来100%。炭、微生物、植物のちからで、より輝く肌と未来を。すっきり洗えて、みずみずしい肌に。 これ1本で、髪、顔、カラダ全て洗えます。クリーミーな泡がお肌を包み込みます。まるで守られているような感覚で、夢見心地に。

 

 

 

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガ

 

プレゼント情報もいち早く!LINE公式

 

 

関連記事