自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2022-10-02健康情報・ヘルシーライフ

コメ胚芽ロウって何?身体によい効能がたくさんあって魅力的!

 

コメ胚芽ロウをご存じですか?

健康にもよい影響が多くあるため、サプリメントとして摂取する方もいるようです。また、最近はその美容成分の高さから、さまざまな化粧品に使われることが増えてきています。

そこで今回は、コメ胚芽ロウの効果・効能について詳しく見ていきましょう。

 

 


そもそもコメ胚芽ロウって何?


 

コメ胚芽ロウとは、玄米から白米へ精米する際に取り除かれる胚芽の部分から抽出されるオイルです。コメ胚芽ロウのほとんどが国産の原料から作られている数少ない商品となっているので、成分に気を付けている美容好きの中で注目を集めています。

玄米10㎏からわずか100gしか抽出することができないので、貴重な油です。

 

 

 


コメ胚芽ロウの効果


 

コメ胚芽ロウには、健康にも美容にもよい栄養素がバランスよく含まれています。そのため、さまざまな効果を感じることができるようです。

そこでここからは、コメ胚芽ロウの効果について詳しく見ていきましょう。

 

・生活習慣病の予防


コメ胚芽ロウには、y‐オリザノール植物ステロールリノール酸オレイン酸というさまざまな栄養素が含まれています。このような栄養素は、悪玉コレステロール値を減少させる効果があると言われています。最近は食事が欧米化していることによって、動物性脂肪を多く摂取しています。

このような食品を摂りすぎると、コレステロールが血管壁につき、動脈硬化や高血圧、糖尿病などのリスクを高めてしまうのです。

コメ胚芽ロウをとることによって、悪玉コレステロールを減らすことができるので、このような生活習慣病のリスクを下げることができるでしょう。

 

・疲労感を軽減する


コメ胚芽ロウに含まれているy‐オリザノールは、自律神経のバランスを整える効果があります。自律神経は自分でコントロールすることはできませんが、乱れると内臓や血管など身体のさまざまな部分に影響を及ぼします。

そのため、自律神経に働きかけるコメ胚芽ロウをとることによって、疲労感を軽減して体調を整えることができるでしょう。

 

・アンチエイジング


コメ胚芽ロウには、トコトリエノールビタミンEのように、強い抗酸化作用のある成分が豊富に含まれています。人の身体は酵素を必要としているので、行動をすることによって必ず活性酸素が発生してしまいます。この活性酸素が過剰に発生すると、老化現象が起きてしまうのです。

抗酸化作用のある成分をしっかりと摂ることによって、酸化を防いで美しい肌を保つことができるでしょう。

 

・美白効果


コメ胚芽ロウに含まれているy‐オリザノールには、チロシナーゼの活性を抑える効果があります。チロシナーゼはメラニンの合成に関わる酵素なので、皮膚の表面で紫外線を吸収して日焼けをするのを防いでくれます。

それ以外にも、コメ胚芽ロウにはメラニンの原料であるチロシンに近い成分のフェルラ酸が含まれているので、y‐オリザノールと一緒にメラニンの生成を抑制してくれます。

このように、メラニン色素の過剰生成を防ぐことによって、美白だけではなくシミやそばかすも減らすことができるため、美しい肌を作りたい方にはおすすめの成分と言えます。

 

 

 


まとめ


 

いかがでしたか?

コメ胚芽ロウは、生活習慣病や身体の不調を防ぐことができるだけではなく、より若々しくて美しい肌を保つためにも一役買ってくれます。そのため、日常的に利用した方がよいアイテムだと言えるでしょう。コメ胚芽ロウは、近年さまざまな化粧品に使われているので、より高い効能の化粧品を探している方は、コメ胚芽ロウが入っているものを選んでみてはいかがでしょうか?

 

 


これ1本で完成!サラリとした贅沢なウォータリーオイル


潤いとハリを同時に与える国産オーガニックスキンケア。

肌に水分を補給すると同時に、オイルで潤いをキープし、艶のある肌へ導きます。
これ1本で、化粧水、美容液、オイルケアが完成。
サラリとした使い心地の贅沢なウォータリーオイルです。

商品はこちら🔽

オーガニック ビューティセラム 二層式美容液

価格 : 5,500円(税込)

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガ
 
 
 
プレゼント情報もいち早く!LINE公式
 
関連記事