自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2022-08-15レシピ

【レシピ】フルーツ入りゼリードリンク

見た目に美しい、さっぱりとしたドリンクはいかがですか?
おもてなしにも是非、どうぞ。

【材料】(2人分)

[りんごゼリー](作りやすい分量)
りんごジュース 200ml

・粉寒天 小さじ1/2

ひとつまみ

 

[紅茶ゼリー](作りやすい分量)
お好みの紅茶ティーバッグ 1袋

・粉寒天 小さじ1/2

アガベシロップ 小さじ2

・水 200ml

 

[フルーツ]
・グリーンキウイ 1個

・ゴールデンキウイ 1個

・冷凍ミックスベリー(ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーなど)  大さじ4

炭酸水 適量

 

[トッピング]
・レモン

・ミントの葉
 

 

【つくりかた】

 

1.鍋にりんごジュース、粉寒天、を入れて5分ほどおく。火にかけて沸騰したら粉寒天が溶けるまで、1~2分程混ぜながら煮る。火を止め、粗熱を取ったら型に流し入れ、冷やしておく。

 

2.鍋に水、紅茶のティーバッグ、粉寒天、アガベシロップをいれて、5分ほどおく。火にかけ、りんごゼリーと同様に粉寒天が溶けるまで1~2分程混ぜながら煮る。途中 お好みの濃さまで煮出したらティーバッグを取り除く。火を止め、粗熱を取ったら型に流し入れ、冷やしておく。

 

3.キウイは、1~2cm角の角切りにし、トッピング用レモンは薄切りにしておく。

 

4.ゼリーは固まったら、それぞれフォークで崩しておく。

 

5.グラスにグリーンキウイ、紅茶ゼリー、ゴールデンキウイ、りんごゼリーと順に重ね、冷たい炭酸水をグラスの7分目位まで静かに注ぎ入れる。最後に冷凍ミックスベリーを入れ、薄切りレモン、ミントの葉を入れる。

 

【コメント・ポイント】

 

目で楽しんだら、全体を混ぜながら召し上がれ。炭酸水にゼリーやフルーツの甘みが溶け出します。

レシピ提供:日本CI協会

 

【ハッピーナチュラルおすすめ商品のご紹介】

農薬や化学肥料を一切使用しておりません。
砂糖が無くても美味しく、ほのかな自然な甘味を愉しめるのが和紅茶の良さ。
日本で育った茶葉を使用しており、身体にすうっとしみ込んできます。
自然栽培を続ける農家さんのご苦労に感謝の気持ちがわく一品です。

 
 
毎週木曜日発行のお得なメルマガ
 
 
 
プレゼント情報もいち早く!LINE公式
 
関連記事