自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2020-08-19レシピ

しっとり&さらり♪シルク モイスチャージェル

こんにちわ!みきです。

 

毎日暑いですね~。

 

お盆が過ぎて、陽が落ちるとちょっと秋の気配を感じたりするかも・・・

 

なんて思いますが、やっぱりまだ暑い!

 

 

この頃、わが家ではこちらのフィブロダーマ シルク モイスチャージェルの出番が多めです。

 

 

 

まずは中学生になってニキビが出始めた息子君が愛用中。

 

すぐに効果が出ました!

 

とろりとしてるのにぬり心地すっきり、香りもないから気に入っているようです。

 

 

 

私は朝晩全身に塗っています。

 

シルクには天然UVカット材として紫外線を吸収し、お肌を守ってくれる効果もあるんですって!

 

ということで、朝は洗濯物を干す前に日焼け止め目的で。

 

 

 

夜は保湿目的で。

 

保湿効果があるのにさっぱりとしているし、少量でもよく伸びるんです♪

 

 

ヘアパックとしても使ってみましたよ。

 

ハッピークリーンで髪を洗った後に、シルク モイスチャージェル適量を髪になじませ、タオルで巻いてしばらくそのままにしておきます。

 

その後、お湯で流します。

 

洗い上りは・・・しっとりふんわり髪が潤いました♪

 

 

 

 

庭いじりの後に謎の痒みが出たときにも使ったら、すぐに引きましたよ。

 

 

 

 

少量でよく伸びるし、たっぷり入っているので、一本あると便利です♪

 

 

 

 

わが家では最近、何かにつけてシルクモイスチャージェルを使っています。

 

しっとりするのにさらりとしているところが、夏には特に良いと感じています。

 

 

 

 

お肌を過剰に保護し、お肌の力を弱める可能性のあるオイルやワセリンは不使用。

 

界面活性剤も不使用なので、アトピー肌・敏感肌の方にも安心ですね。

 

こだわりの原材料はこちらからチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガはこちらです

 

毎週8600名以上に配信中、お得な情報と美帆店長の「幸せコラム」

 

 

Facebookにはファン限定のコミュニティが

ございます。こちらから参加申請ください

 

 

プレゼント情報もいち早くお知らせ LINE公式

 

 

YouTube公式チャンネル 毎週新しい動画を更新!

レシピ、お得情報をつぶやきます 公式Twitter フォローお待ちしています!

 

 

 

 

 

関連記事