自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2020-08-21レシピ

アボカドとモロヘイヤのとろとろユッケ風

夜になっても気温が下がりにくく、疲れが溜まりやすい日が続きますね。

適切に部屋を涼しくしながら、乗り切りたいです。

 

こちらはネバネバした食感が特徴のモロヘイヤとつる紫☆

栄養価が豊富なので、暑さで疲れた体に栄養補給してくれます。

アボカドを加えて食べ応えもありますよ。

 

梅干しを加えることで酸味もあり、夏に食べやすい一品です。

 

 

【材料】(2人分)

 

・アドカド 1/2個
・モロヘイヤ 1束
・つる紫 4枚
醤油 大さじ1
白味噌 大さじ1
梅干し 大1個
焼き海苔 適量
・レモン汁 適量
 
 
【作り方】
 
1.モロヘイヤとつる紫は、さっと茹でてザルに上げて冷ましておく。アボカドは一口大に切ってレモン汁をかけて変色を防いでおく。
梅干しは種から実をとり、まな板の上でたたいて練り梅状にする。
 
2.茹でたモロヘイヤとつる紫は、細かく刻んでボウルにアボカドも加えて入れる。
 
3.2に、醤油白味噌、練り状にした梅干しを加え、ネバネバするまでよく混ぜ合わせる。
 
4.最後に、手でちぎりながら焼き海苔を加え、盛りつけたら完成♪
 

 

オーサワジャパン様提供レシピ

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガはこちらです

毎週8600名以上に配信中、お得な情報と美帆店長の「幸せコラム」

 

Facebookにはファン限定のコミュニティが

ございます。こちらから参加申請ください

 

プレゼント情報もいち早くお知らせ LINE公式

YouTube公式チャンネル 毎週新しい動画を更新!

 

レシピ、お得情報をつぶやきます 公式Twitter フォローお待ちしています!

 

 

 

関連記事