自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2023-07-03体験談・レビューハッピーナチュラルスタッフ紹介

「自分基準」を大切に。ーハッピーナチュラルクルー紹介vol.7 Y.I

ハッピーナチュラルで働くクルーのインタビューをご紹介するコーナー。今回は、計算や、物事を筋道立てて考えるのが得意なYさんです。てきぱきとお仕事をこなす頼もしい存在で、その笑い声は周りを明るくしてくれます。

朗読が秘めたる才能ですが、クルー皆が絶賛するとご本人はいたって謙虚なご姿勢。Yさんのお仕事への温かい想いが、お客様へ届きますように。

 

今よりも「良くなる」 「ラクになる」が選ぶ基準です。

Y.I  50代

 

「らくらく基準」で、ナチュラル生活

オーガニックや自然派の商品に興味を持ち始めたのは、ハッピーナチュラルに入社してからです。 体に良い、環境に良いとわかっていても、手間がかかることは続きません。

今よりも良くなるか?ラクになるか?という「らくらく基準」で決めています。 「ハッピークリーン」を使い始めたのも、 「ラクで、良くなる」からでした。 アレルギー体質で肌に合う化粧品が見つからず、 自分で作っていた時もありましたが、まずは洗顔を変えてみようと、「ハッピークリーン」を使ってみました。

 

ハッピークリーン600mL

伝統の釜炊き製法の石鹸で、保湿成分が肌を保護してくれます。ボトルをプッシュすると、石鹸が泡状で出てきて面倒な泡立てはなし。 「フェアトレードを支援している商品」なので、使うだけでフィリピンのココナッツ農家への支援に繋がるというところも気に入っています。

 

飲むだけ、かけるだけで花粉症知らずに

「らくらく基準」で選んだ商品で、花粉症の時期が過ごしやすくなりました。役立ったと感じているのは、「べにふうき茶」と「えごま油」です。

私はひどい花粉症で、ヒノキのシーズンには外出するのが憂鬱になるほど。クリの花、イネ花粉の頃も具合がよくありませんでした。そこで、花粉症に良いといわれるオメガ3脂肪酸がたっぷりの「えごま油」と、メチル化カテキン含有の「べにふうき茶」を試してみることに。

ハッピーナチュラルのべにふうき茶 は、1杯分の粉茶がスティックに なっているので、マグカップに お湯を注ぐだけで出来上がり。 茶葉ごと飲めるので、 お茶の成分をすべて取り入れることができるし、 何よりも急須を使うこともなくとても楽です。

 

べにふうき茶 【粉末1g×30包】 エピガロカテキンガレート含有

 

オメガ3脂肪酸はタンパク質と一緒に摂ると良いので、毎朝、豆腐や油揚げが入っているお味噌汁に、えごま油を回し かけていただきます。ムズムズがいつの間にか 気にならなくなっていました。

同じオメガ3脂肪酸を含む亜麻仁油も、 ゆらぎ世代の女性が積極的に取り入れたい良質なサポート オイルとして、本当におすすめです。色々なお料理に お使いいただけますよ。

メチル化カテキンもオメガ3脂肪酸も手軽に摂れて体にとても良いので、今でも欠かさず飲んでいます。らくらく基準で、病院へ通う時間や薬を飲む時間を他の事に使えるようになりました。

 

人の強みと個性を大切にしてくれる会社です

ハッピーナチュラルのクルーは、「自然派の商品が好き」とか「店長のブログに共感して」入社する事が多いのですが、私の場合は、勤務時間や通勤のしやすさが入社のきっかけでした。 40代半ばでの転職だったので、無理せず楽しく働きたいと思っていたところ、ハッピーナチュラルは理想的な条件でした

そして気がついたら古株の一人になっていました。 ハッピーナチュラルは、とても働きやすい会社です。 その理由は、店長をはじめ、クルー全員が子育てや、高齢の家族と暮らすことの大変さを知っているので、お互い様の気持ちで家庭のことを優先できる事。 そして何より、スタッフの能力や個性を重視してくれる事です。

私は、パソコンを触ったことがないほどのアナログ人間。面接の時にパソコンが使えないことを告げると、「パソコンが使えなくても、やっていただきたい仕事はたくさんあります」と言ってもらいました。

今は主に梱包の仕事をしています。私が梱包した商品は、直接お客様が手に取る商品。お客さまの毎日が、「今よりもっと良くなりますように」「今よりラクで楽しくなるように」という思いを込めて、大切に梱包、発送をしています。

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガ
 
 
 
プレゼント情報もいち早く!LINE公式
 

 

関連記事