自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2023-06-16体験談・レビューハッピーナチュラルスタッフ紹介

「今」を一番大切にした 生き方をしていますーハッピーナチュラルクルー紹介vol.6 塚田友子

ハッピーナチュラルで働くクルーのインタビューをご紹介するコーナー。今回は入社14年目、いつもにこにこ楽しいお喋りで、その場をパッと明るくしてくれる塚田友子さんです。実は犬好きの一面も。

 

友子さんは、いつでも心をオープンに色々なお話をしてくださるので、クルーの誰もが自然と笑顔になれて、気付けば自分も心を開いてリラックスできます。

梱包の丁寧さに定評のある友子さんの真心が、皆様にも伝わります様に。

オーガニックや自然派商品のことを、全く知らずに入社して10年以上。

それなりに年を重ね、今、この時を大切にした生活をしています。

 

「今」を一番大切にした生き方をしています。

 

塚田友子

2009年入社 

年齢 50代 

家族 

夫と二人暮らし

 

気がついたら、一番の古株の社員です

 

私は市の子育て支援の仕事をしていて、そこでハッピーナチュラルの田中店長が託児を利用されていたことから、ご縁がありハッピーナチュラルに入社することになりました。

ちょうどハッピーナチュラルができたばかりの頃で、「スタッフを募集しているので、週1日、子育て支援の仕事と掛け持ちでもいいから来てみませんか」と誘われました。

週1日から始めた仕事も週3日となり、今ではほぼ毎日ハッピーナチュラルで仕事をしています。私の「子育て支援の仕事も続けたい」という気持ちをとても大切にしていただいているので、今でも子育て支援の仕事も継続しています。

この会社は、子育て中のママさんがとても働きやすい環境だと思います。田中店長自身が4人のお子さんを育てているので、子育ても仕事もおろそかにしたくないというスタッフの気持ちを大切にしてくださるのです。

 

「天然由来」「自然派商品」だから使い続けられます

ハッピーナチュラルに入社して、初めてオーガニックや自然派の商品というものに出会い、いろいろな商品を使ってきました。ずっと使っているのが、「皮去りほうじはとむぎ」です。はとむぎの漢方名は「ヨクイニン」といい、美肌効果が高い食物として知られています。

ミネラルたっぷりで新陳代謝作用も大きく、荒れた肌やさめ肌、吹き出物などに効果があります。余分な老廃物の排出を助けたりもします。この商品を買うきっかけとなったのが、長年イボに悩んでいた友人でした。

皮去りほうじはとむぎ」を食べていたら、ある日、悩みのタネのお肌に違いを感じると、嬉しそうに教えてくれたのです。自分たちが販売している商品で私はそのままポリポリと食べることが多いのですが、お料理のアクセントなどに使うこともできます。

サラダにかけたり、スープのクルトンがわりにいれたり、チョコレートで固めてクランチチョコバーにすることもあります。

 

今、我が家で一番使っているのがハッピーソイと、ハッピーエアーです。店長こだわりのパッケージで、玄関やリビング、どこに置いてもその場の雰囲気を邪魔しない、おしゃれなパッケージも気に入っています。

ハッピーソイは住まい除菌スプレーで、大豆由来の天然成分を使った商品です。ノンアルコールなので冬場に暖房器具のそばで使っても安心。香りもなく2度拭きをする必要もありません。

 

【消臭】ハッピーエアー スプレー300mL

 

【除菌・洗浄・抗菌】 ハッピーソイ すまいの除菌スプレー300mL

 

 

我が家では大型犬を飼っていたことがあるのですが、ペットのシャンプーがわりに使ったり、トイレの周り、ぺットが好んで座る場所あたりのカーテンにもよく使っていました。大豆由来ですがアレルゲンは取り除いてあるので、安心して使う事ができます。

空間の消臭剤のハッピーエアーは、ローズマリーや桜よもぎなどの植物酵素エキスを使ったもので、天然の消臭力でお部屋の中を快適空間にしてくれます。

 

どちらの商品もとても安全性に優れているので、万が一ペットが舐めても全く心配がないところも、我が家で安心して使い続けているポイントです。

 

【今を一番大切にする生き方を】

子どもたちも手が離れ、今は夫と2人暮らしです。いつの間にか自分の両親と過ごした時間よりも、夫と過ごす時間の方が長くなりました。おかげさまで両親は健在で、元気に暮らしているので、この「今」の時間を心豊かに楽しく、そして穏やかに過ごしていきたいと思っています。

まずそれには私自身の健康が一番大切。そして長くハッピーナチュラルに勤めていたいですね。仕事ができること、自分の好きなことができる事に感謝をしながら、1日1日を大切にしていきたいと思っています。

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガ
 
 
 
プレゼント情報もいち早く!LINE公式
 

 

関連記事