自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2023-02-01体験談・レビューハッピーナチュラルスタッフ紹介

フェアトレードや環境にやさしい商品が、当たり前に買えるように。ーハッピーナチュラルクルー紹介vol.5 後藤

ハッピーナチュラルで働くクルーのインタビューをご紹介するコーナー。今回は入社5年目、卓越した文章力が素晴らしく、後輩達を笑顔でサポートする姿がとても素敵な後藤さんです。

周りのクルー達のために細かな気遣いを絶やさない、一緒にいると安心できる存在。後藤さんの人を大切にする心優しい想いが、ご自身がお好きな海の様に、広くお客様に伝わる事を願っています。

 

正確な情報を 伝えるようにしています。少しでも出来る事を続けていきたい。

2018年入社

年齢 40代

 

気がついたら早くも5年が過ぎ …

学生の頃、キャンプカウンセラーのボランティアをしていました。その経験から、「子育ては自然の中でのびのびと」と思うようになりました。実際に子育てが始まると、悩むことも多く、そんな時に出会ったのが、当社の田中美帆代表のブログです。

4人の子どもさんを育てながら悩み行動する様子に共感し、モチベーションをあげるきっかけにもしてきました。入社のきっかけもこのブログ。スタッフ募集の記事を見つけて即応募しました。

まもなく入社6年目。今では新商品の仕入れ、お客様への情報発信の仕事などを担当しています。メルマガなどでお客様に商品のご案内をしていますが、ハッピーナチュラルでは、自社で実際に使用して効果を確かめており、情報が正確にお客様に伝わるよう心掛けています。

 

どれを選んでも、期待以上

当社オリジナルの商品Bio C.H.Pウォッシュ&シャンプーは、私自身、発売を心待ちにしていた商品です。というのも、ナチュラルかつコスパが良くて、肌にも合う洗顔料となかなか出会えず、洗顔の迷子でした。

麻炭が汚れを優しくオフし、微生物たちが肌の状態を守ってくれるので、今までは洗顔後に突っ張っていた肌も洗いあがりがしっとり。メイクオフもできて毛穴の中まですっきりすると感じます。洗顔がしっかりとできているので、お手入れもとても楽になりました。

 

Bio C.H.Pウォッシュ&シャンプー

 

ニキビに悩んでいる娘もこれで洗顔をはじめたら、徐々に赤みが引き、以前より肌が落ち着いてきました。

Bio C.H.Pウォッシュ&シャンプーは全身用なので、肌や頭皮のバランスが気になる方にもお勧めしたい商品です。

 

ハッピーナチュラルのロングセラー商品で、私も長く使っているのが、「鳴門産の一級品わかめ」です。スーパーマーケットには出回らない一級品。肉厚で、とてもおいしいです。水で戻すと驚くほど増えます。

わが家では海藻サラダやお味噌汁、お弁当の即席みそ汁の「追いわかめ」など、ほぼ毎日使っていますが、それでも半年ほど使えるでしょうか。賞味期限が長く、ジッパー付きの袋に入っているのでそのまま保存できます。

鳴門産の一級品わかめ

小分け用のシール容器に入れて使っています。ある時は、減り方が早いな と思ったら、子どもたちがそのままポリポリ。おやつ代わりに食べていました。実家へ持っていったらとても喜んでくれたので、母と姉と三人で分けることもあります。

 

好きなもの、好きなこと。

大道芸を見るのが大好きで、好きなパフォーマーさんもいるのですが、コロナの影響でイベントは軒並み中止。なかなか見ることもできなくなってしまいました。

イベントもそろそろ再開し始めたし、色々な場所に出かけて、たくさんのパフォーマーさんに出会いたいと思っています。

そして子どもたちの手が離れたら、大道芸の追っかけ旅をしてみたいですね。

その頃には、地球にやさしい商品を使うのが当たり前になっているといいなあと思います。オーガニックなものや自然派の商品は、まだまだネットでの販売が主流で

価格も高くなりがち。フェアトレード商品や体に良いもの、環境にやさしい商品を使うことが当たり前になれば、もっと買いやすくなるのかもしれません。

裏表示を確認しなくても、誰もが安心して買い物ができるようになって欲しいと思います。

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガ

 

プレゼント情報もいち早く!LINE公式

関連記事