自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2022-10-04体験談・レビューハッピーナチュラルスタッフ紹介

人にも地球にも優しい、ハッピーナチュラルの商品でもうひと頑張り。ーハッピーナチュラルクルー紹介vol.3 伊藤晴代

ハッピーナチュラルで働くクルーのインタビューをご紹介するコーナー。今回は入社7年目、クルーの皆を頼もしく支えサポートしてくださる心強い存在、伊藤晴代さんです。

 

幅広い業務を担当しながら、係長としてクルー達の仕事を束ね牽引してくださっています。いつでも冷静かつ、おおらかな笑顔での的確な判断力に定評があります。

今回は、そんな伊藤晴代さんのインタビューです。

 

人生がもっと輝くように。よりよく年を重ねていきたい。

 

伊藤晴代(50代)

 

原点は一冊の本

私がハッピーナチュラルに入社したのは、2016年の秋のこと。早いものでまもなく7年目になります。

 

もともと、ハッピーナチュラルの田中美帆代表が主催する子育てサークルのメンバーで、代表との付き合いはかなり長く、人柄に惹かれたのはもちろんのこと、ハッピーナチュラルの、人にも地球にも優しい商品が大好きで、多くの方に使っていただきたいという思いから入社しました。

 

より自然なもの、オーガニックなもので健康的に暮らしたいという、私の今のライフスタイルは、一冊の本との出会いからでした。

それは「からだの自然治癒力を引き出す食事と手当て」。この本に出会ったのは今から 21年前、2001年のことです。その後、新訂版が出版され、今では10万冊を超えるロングセラーです。

 

この本の中で紹介されている料理は、たくさん作りました。特に「シイタケのスープ」は、ひどいアトピーだった家族のために、「りんごの葛練り」は、お腹の調子が悪い時に、何度も作りました。

 

体に取り入れるものの大切さについて、じっくりと考えるきっかけになり、病院へ行く前に、食事で体を手当てできることがたくさんあると実感しました。

 

からだの自然治癒力を引き出す食事と手当」は、ハッピーナチュラルでも取り扱っているので、ぜひお読みくださいね。よりよく年を重ねるために今では、いくつになっても「まだまだ頑張りたい、もっと人生を輝かせたい」と思う女性が増えていますね。私ももっと輝く人生を目指しています。

ただ思いとは裏腹に、50代に入り、私は体も心も大きな変化を迎えています。私のテーマのひとつが「よりよいエイジング」。ハッピーナチュラルの商品は、私のよりよく年を重ねる手助けをしてくれています。

 

いつも手元に置いているのは、「手指キレイナチュラ」。天然由来成分99%以上、ノンアルコール。水洗いなしで手指の汚れを落とすことができるので感染症対策商品として注目されているのですが、手指衛生だけではもったいない商品なのです。

頭の先からつま先までの洗浄、清潔はもちろん、ボタニカル成分が皮膚をケアしてくれる優れもの。夏の暑い日や、一生懸命仕事をした後など、「さっぱりしたい!」と思った時は頭の上や素肌にひと吹き。水洗い不要のドライシャンプーとして髪にも肌にも使うことができます。

天然精油100%のライムとオレンジの優しい香りに包まれます。

自分をいたわるために

今年の4月に発売以来、手放せなくなっている商品があります。

それは「ミスト化粧水・トナー」。 この商品には当社の強いこだわりがあり、 原料の一部はハッピーナチュラルが自ら収穫に携わっているほど。 2種類のバラと9種類の天然ハーブが含まれており、肌に負担をかける成分や合成香料は不使用。

特にデリケートになっている女性の肌にも、安心して使える化粧水です。

ミストタイプなのでシュシュッとスプレーするだけ。ボタニカル成分のミストシャワーとバラの香りのシャワーが降り注いできます。特にバラの香りは、繊細で乱れがちな女性ホルモンを穏やかに整える作用があるので、自分をいたわるための時間にもオススメのミストです。

 

より自然に健康に

 

日々、お客様から感想を寄せていただくことがあります。特に、小麦や乳製品の摂取規制のある方、皮膚トラブルで悩んでいる方からのご感想は、商品をご提供できてよかったと思います。2022年9月には東京ビックサイトで行われる展示会「ダイエット&ビューティー」に出展。

 

この展示会は、2019年に初出展し、多くの方から注目をしていただくきっかけとなりました。そして、ハッピーナチュラルのオリジナル商品が増えはじめたのも、初出展の頃からでした。再び多くの方に商品をお試し、ご覧いただくことができ、とてもありがたいです。

 

人との出会いは、いつも何か新しいことが起こる予感がします。これからも多くの方に喜んでいただける商品をご提案していきます。

お気に入りのお皿と共に(^^)

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガ

 

プレゼント情報もいち早く!LINE公式

関連記事