自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2022-07-22レシピ

【レシピ】じゃがいもガレット

5児の母親で、発酵料理研究家の四十万つばさです。

本日は、じゃがいもガレットのレシピをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【じゃがいもガレット】

《材料 4人分》

◎じゃがいも 大2個

◎ブロッコリー 3房 

◎オリーブオイル 大さじ3

◎塩胡椒 適量

 

《作り方》

1、じゃがいもは洗って、細切りにする。ブロッコリーは、小房に分け、茹でる。(※じゃがいもは、水にさらすとデンプンが溶けだすので、ガレットを作る時は、水にさらさない)

 

2、フライパンに、油をひいて熱し、①新じゃがの1/2を入れ、中火~強火で焼く。

 

3、小房に分けたブロッコリーをのせ、塩胡椒する。

 

4、③に、残りの新じゃが1/2をのせ、塩胡椒する。蓋をして、加熱する。(火加減を調節する。熱する温度が65度以上に上がると、じゃがいものでんぷん質が出てくる)

 

5、全体的に固まってきたら、ひっくり返して、再度加熱する。

 

6、いい香りがしたら、完成です。

 

 

ピンタレストで、レシピ動画配信中!

 

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガ

 

プレゼント情報もいち早く!ライン公式

 

関連記事