自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2022-02-19レシピスィーツレシピ

【レシピ】黒ごまあん入り米粉の中華風おやき

焼くまで10分という、忙しいお母さんにとってありがたいレシピです!子どもの「お腹空いたー!」「まだー?」というコールにもあっと言う間に対応できてしまいますよ。

【材料】(直径約7cm4個分)

・オーサワの米粉:100g

 

・絹豆腐:150g

ベーキングパウダー2g

 

オーサワの中華だし:1/2包(顆粒2.5g)

 

☆小豆あん(今回は自家製甘酒あんこ使用):120g

☆黒ごまペースト:大さじ1

ごま油:適量

 

・黒いりごま(トッピング用):適量

 

【つくりかた】

 

1.絹豆腐をなめらかになるまでマッシャーやヘラで潰す。

2.生地がまとまるくらいまでヘラで混ぜる。

3.あんこに黒ねりごまを混ぜ、4等分にする。

4.2を4等分にし、平たく伸ばして3を包む×4。(まな板にラップを貼って綿棒で伸ばすときれいにできます☆)

5.表面中央に黒ごまトッピング。

6.フライパンにごま油をひき、中火で蓋をして焼く。裏返す時にヘラで押して平たくする。

7.両面焼いていい感じに焦げ色がついたら完成!

 

【コメント・ポイント】

 

「焼くまで10分&オーブンや特別な材料がなくてもできるので、お子さんのおやつにも^ ^◎」

 

レシピ提供:オーサワジャパン オーサワジャパン公式アンバサダー @imoko822様

 

【ハッピーナチュラルおすすめ商品のご紹介】

 

 

農薬・化学肥料不使用の国産米100パーセント使用した米粉です。サラサラときめ細かい粉なので、お料理にもお菓子にも幅広くお使いいただけます。揚げ物の衣にしても、カラッとします。

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガ

 

 

プレゼント情報もいち早く!LINE公式

 

関連記事