自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2022-02-05健康情報・ヘルシーライフ

冷え性対策にぴったり?レモンティーツリーの美容効果とは

レモンティーツリーはオーストラリア原産の植物で、昔から虫よけや除菌効果があるとして世界中で使われてきました。近年では、レモンティーツリーの美容効果に注目が集まっており、化粧品に含まれることが増えてきています。

では、レモンティーツリーにはどのような美容効果があるのでしょうか?今回は具体的な作用について見ていきましょう。

 

レモンティーツリーの美容効果とは

レモンティーツリーには魅力的な美容効果がたくさんありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

血行不良・冷え性を改善する

レモンティーツリーに含まれる「シトラール」は、血管弛緩作用を持つ成分です。そのため、血流を良くして体のすみずみまで血液を運んでくれるので、血行不良による冷え性の改善に効果的です。女性の方やデスクワークで座っている時間が長い方は、手足が常に冷えている状態になってしまったり、夕方になるとむくみやすいという悩みもあるでしょう。

そのような方は、浴槽にレモンティーツリーを数滴入れて入浴することをおすすめします。自然と体が温まって、血行をよくすることができるでしょう。

 

 

にきびなどの肌トラブルを改善する効果

レモンティーツリーに含まれる「テルピネン4オール」は、抗炎症作用と抗菌作用があると言われています。そのため、にきびなどの肌トラブルの原因となる菌を減らし、ニキビの炎症を抑えることができます。

混合肌の方やオイリー肌の方はニキビができやすいという悩みを抱えている方もいると思いますが、そのような方でも事前に対処することができる点が特徴です。

 

免疫を高める効果

レモンティーツリーに含まれるテルピネン4オールには、免疫を調整してくれる働きもあると言われています。そのため、風邪や花粉・ウイルス対策として使われることも多くあります。

アロマとして部屋においておくことによって、香りが体内に入ってその効果を発揮してくれます。

また、スキンケアとして使うことによって、肌の免疫を調整して外部からの刺激に強い肌を作ることができるでしょう。

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?レモンティーツリーは冷え性やニキビなどの肌荒れのような、女性のお肌の悩みを解決することができると言われています。レモンティーツリーの含まれた化粧品を使うことはもちろんですが、アロマオイルとして使っても効果的でしょう。

ぜひレモンティーツリーを生活に取り入れてお肌のケアをしてみてはいかがでしょうか。

 

【自然派ショップ ハッピーナチュラルで人気の商品をご紹介します。】

 

サンケアスキンセラム 人参と木苺生まれのサンケア 60mL

 

「サンケアスキンセラム」成分の、ラズベリーシードオイルや、紫根エキスなどは「日焼け止めの代用品」として使われてきた歴史があります。

贅沢に入ったキャロットエキスやエーデルワイス花・ 葉エキス、カレンデュラ(トウキンセンカ)エキスは日焼けによるシミ・そばかすを防ぎます。

植物オイルが主成分だと、素肌にのせた時に重く感じてしまうため、
肌の酸化や乾燥対策のためにもアロエベラ液汁を主成分に配合したオイル in ウォータータイプです。

そこに、大豆レシチンによる乳化作用が働き、
肌とよく馴染んで「水分+油分+乳化保湿」までをサポートします。

 

<使い方>

日焼け止め化粧品の代替品として活用してください。
これが1番の目的!(洗い流す日焼け止め化粧品ではありません)

1. 毎朝スキンケアの仕上げに。
「乳液」や「化粧下地」、「日焼け止め化粧品」の代わりにサンケアスキンセラムをしっかりと浸透させます。
(化粧下地や日焼け止め化粧品を重ねる必要はありません。)

2. 水分→油分→乳化させて初めて「保湿」になります。
(スキンケアの仕上げとして皮脂膜の形成を大豆レシチンがサポートします)

 

商品ページはこちら→サンケアスキンセラム 人参と木苺生まれのサンケア 60mL

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガ

 

プレゼント情報もいち早く!LINE公式

 

関連記事