自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2022-12-06健康情報・ヘルシーライフ

天然のバニラ果実エキスは化粧品にも使われている?実際どんな効果があるの?

最近、天然のバニラ果実エキスが使われる化粧品も登場してきています。バニラ果実エキスというと、食べ物や香りとして楽しむというイメージを持っている方も多いので、違和感を感じることもあるのではないでしょうか?そんなバニラ果実エキスですが、実は身体によい効果があることで知られています。そこで今回は、天然のバニラ果実エキスの効能について詳しく見ていきましょう。

 

 

バニラ果実エキスの効能


バニラ果実エキスには、さまざまな効能があります。そこでここからは、バニラ果実エキスの身体によい効能について詳しく見ていきましょう。

 

 

保湿効果が高い

バニラ果実エキスには、多くの糖分が含まれています。この糖分には、保湿効果が高いと言われています。肌だけではなく、髪や唇に使うことによって皮膚表面に保護膜を作ることができるので、しっとりとした潤いを長く保つことができるでしょう。

 

抗酸化作用が高い

バニラ果実エキスの主成分であるバニリンは、バニラの特有の香りの源となっています。そんなバニリンには、抗酸化作用もあります。酸化してしまうと、肌に老化現象が出てしまうのですが、抗酸化作用が働くことによってより美しい状態を保つことができます。

 

リラックス効果

バニラ果実エキスが美容品に使われる理由の1つに、バニラ特有の甘い香りを利用しているというケースもあります。そんなバニラの香りにはリラックス効果があり、香りを嗅ぐことによって怒りや不安を鎮めてくれるようです。普段からバニラ果実エキスが含まれた美容品を使っているとほのかにバニラの香りがするので、それによって緊張をほぐしてくれたり幸福感を与えてくれます。リラックスして過ごしたい方には最適でしょう。

 

まとめ


いかがでしたか?天然のバニラ果実エキスは、最近普段から美容品に使われるようになってきています。肌や髪につけてもしっかりと保湿をすることができますし、肌を外部の刺激から守ることができます。また、バニラの独特な甘い香りにはリラックス効果があるので、ほのかに香ることによって緊張をほぐして過ごすことができるでしょう。最近はバニラ果実エキスを使った美容品はたくさん登場してきています。肌や髪によい効能はもちろんですが、香りによってよい影響を受けられることも多くあるようです。そのため、ぜひ使ってみることをおすすめします。

 

 

ハッピーナチュラルでおすすめの商品をご紹介いたします。


【2本セット】保湿ローション&洗顔ミルク ミスト化粧水&洗顔ミルク


 

洗顔ミルクと選べるセット

オーガニック保湿化粧水

オーガニック洗顔ミルク・敏感肌用 Creamy Face Washにシリーズ品として「オーガニック保湿ローション」・「オーガニックミスト化粧水」が登場!
発売を記念してお得なセットを発売!
お好きなセットを選んでください。
シリーズでお使いいただくとさらに効果を実感できますよ♪

 

オーガニック保湿ローション

オーガニック保湿化粧水

2種のバラがやさしく香る、ツヤと潤いのための保湿化粧水
お肌にうるおいをもたらす『ローズウォーター』、水分保持力の高い『クインスシードエキス』や『米ぬかエキス』のもちっと潤す保湿スキンケアで、肌を整えます。メラニンの生成を抑制する『カンゾウ根エキス』、皮膚のガードマンと呼ばれる『トウキンセンカエキス』も加えました。
これ1本で透明感のあるツヤ素肌に。

※無石油系物質、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー

詳しくはこちら

 

 

オーガニックミスト化粧水 トナー

オーガニック保湿化粧水

2種のバラがやさしく香る、瑞々しい肌に導くミスト。
ポリフェノール豊富な『白桃葉エキス』、ミネラルやアミノ酸豊富な『白樺樹液エキス』、保湿成分の『コメヌカエキス』など、厳選された植物成分が、角質層をすーっと潤します。
みずみずしいテクスチャーでべたつかず、つけた瞬間すぐに肌に吸い込まれます。
肌に水分補給し、透明感のあるツヤ肌へみちびきます。
乾燥からお肌を守るコメヌカエキス配合。
スキンケアのべースとして。お風呂上りや、紫外線を浴びた肌のケアにもおすすめ。

※無石油系物質、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー

詳しくはこちら

 

 

オーガニック洗顔ミルク・敏感肌用 Creamy Face Wash

オーガニック洗顔料 Creamy Face Wash

長野県産の、天然和ハーブのうるおい保湿成分、肌保護成分配合で、 肌の荒れや、乾燥が気になる敏感肌の方でも使える、ハッピーナチュラルオリジナルの洗顔&軽いメイク落としです。

 

 

お得な2本セットの商品ページはこちら

 

 

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガ
 
 
 
プレゼント情報もいち早く!LINE公式
 
関連記事