自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2021-12-29健康情報・ヘルシーライフ美容

最近注目が集まっている「ひまわり油」の美容の効能とは

油というと、「健康に悪い」というイメージを持っている方もいると思いますが、近年はさまざまな油が健康や美容に効果が高いと評価されています。その中でも最近人気が高まってきているのは、ひまわり油です。ひまわり油を含んだ化粧品も増えてきているので、気になっていたという方もいるでしょう。

そこで今回は、オリーブオイルよりも効能が高いと言われているひまわり油の効能について見ていきましょう。

 

 

ひまわり油の効果・効能

ひまわり油とは、ひまわりの種から抽出した油脂のことです。では、ひまわり油にはどのような効果・効能があるのでしょうか?

 

抗酸化作用で老化を防ぐ

ひまわり油には、ビタミンEが豊富に含まれています。このビタミンEには高い抗酸化作用があると言われています。体に必要な不飽和脂肪酸という成分は、体内に入ると酸化してしまい、老化現象を進めてしまいます。そのため、抗酸化作用の強い成分を体内に取り入れることによって、肌の老化現象であるたるみやシミ、シワを防ぐことができ、若々しい肌を維持することができます。

 

 

髪のダメージ補修にも効果的

ひまわり油は、髪に塗るとダメージ補修ができるとも言われています。特に効果が高いのは、髪のうねりやパサつきです。髪がパサついてしまう原因は、髪内部の水分バランスが崩れてしまうことが挙げられます。ひまわり油に含まれるオレイン酸は髪全体をしっかりと保湿してくれますし、ビタミンEには髪を補修する作用があるため、艶のある美しい髪を取り戻すことができるでしょう。

 

 

ニキビを予防することができる

ひまわり油に含まれるビタミンEは、抗炎症作用があります。そのため、ニキビや肌の赤みを改善する効果も期待されます。ニキビができてしまう原因として乾燥も挙げられますが、オイルを塗ることによってしっかりと保湿することができるので、より美しい肌を作ることができるでしょう。

 

まとめ

いかがでしたか?ひまわり油は高い抗酸化作用と抗炎症作用があるため、肌荒れや髪のパサつきなどに効果があると言われています。オイルとなっているため、しっかりと肌を保湿して守ってくれるので、効果が持続しやすいと言えるでしょう。植物からとった成分で、食用としても使われているため、安心して使うことができるでしょう。

現在、肌荒れや髪のパサつきで悩んでいるという方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

 

【自然派ショップ ハッピーナチュラルで人気の商品をご紹介します。】

 

Bio C.H.P WASH&SHAMPOO ビオシーエイチピー ウォッシュ&シャンプー 泡ネット付き

 

「Bio C.H.P WASH & SHAMPOO」は、美肌菌サポート成分が詰まった全身シャンプーで、洗顔後は“つるん”と“しっとり”を両立してくれます。

 

洗浄でうるおいが奪われすぎないから、あとの保湿が楽に。与えすぎないケアが叶うので、必要な皮脂を出すなど、自分の本来のうるおう力を感じられるようになるのも魅力です! 水を加えるととろみが生まれたり、これだけの成分なのにネットで泡立ったりと、菌や植物由来成分の力にも驚かされます。メイクもオフでき、毛穴もスッキリして目立たなくなったので、「洗浄力はこれがちょうどいいんだ!」と実感。全身用なので、ボディや頭皮の乾燥対策としても使えます。

 

洗いすぎ、与えすぎで理想の肌から遠ざかっているスキンケア迷子さんにこそ、ぜひ試してほしいアイテムです。

 

商品ページはこちら→Bio C.H.P WASH&SHAMPOO

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガ

 

プレゼント情報もいち早く!LINE公式

関連記事