自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2021-12-11健康情報・ヘルシーライフ美容

肌悩みに白樺樹液が大活躍!白樺樹液の効能とは

白樺という木をご存知ですか?

白樺はカバノキ科カバノキ属の落葉高木の一種で、シラカンバとも呼ばれています。白樺の木は春になると鮮やかな新緑の葉を茂らせ、樹皮は白く光沢があることが特徴で、その見た目の美しさから庭や公園などによく植えられています。そんな白樺は、近年樹液が持つ成分とその効果が注目されており、化粧品としても活躍しています。

そこで今回は、白樺樹液の美容効果についてご紹介します。

 

 

 

白樺樹液の美容効果とは

白樺樹液は化粧水や洗顔、美容ドリンクなどたくさんの商品に使われています。そこでここからは、白樺樹液の効果について見ていきましょう。

 

 

アンチエイジング効果がある

白樺樹液には、抗酸化成分であるサポニンやフラボノイド、ビタミンCなどが豊富です。抗酸化作用はしみやしわ、たるみなどのお肌の老化防止に役立つとされています。

また、植物に多く含有されるポリフェノールは、ビタミンEやビタミンCの数十倍もの抗酸化作用を持っているので、高いアンチエイジングを期待できるでしょう。

 

 

肌の炎症を抑える

白樺樹液に含まれているフラボノイドは、肌の炎症を抑える効果がある成分です。

さらに、白樺樹液には、ミネラルやアミノ酸といった肌を強くする働きをサポートをしてくれる成分も豊富に含まれています。そのため、炎症を抑えてニキビなどの肌トラブルを防ぐことができます。

 

 

に潤いを与える

白樺樹液には、天然保湿因子の働きと肌のバリア機能を高める働きをサポートする効果があります。天然保湿因子とは、肌の内部から水分の蒸散を防ぐ働きをするものです。また、肌のバリア機能に必要なコーニファイドエンベロープの働きもサポートしてくれると言われています。

そのため、外部からの刺激から守ってくれ、潤いのある健やかな肌を保ってくれるでしょう。

 

 

体に必要な栄養素も取れる

白樺樹液は美容効果だけではなく、健康ドリンクとしても人気があります。水のようにさっぱりとしていて、わずかに白樺の香りを感じる爽やかなのどごしが特徴です。

ドリンクとして飲むことで、アミノ酸やミネラル、糖質やタンパク質などを栄養素を早く体に吸収させることができます。白樺樹液のドリンクは大人だけではなく、子供や幼児でも安心して飲めるという点も魅力の1つでしょう。飲み過ぎによる副作用は一切ないので、水分補給として飲むこともできます。

 

 

まとめ

いかがでしたか?白樺樹液はアンチエイジングや肌の炎症を抑えるといった美容効果から、たくさんの商品に使われるほど注目されています。白樺樹液を肌のケアとして取り入れ、肌悩みのない日々を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

【自然派ショップ ハッピーナチュラルで人気の商品をご紹介します。】

 

ネスノ バランスセラム【化粧水】

ネスノバランスセラムで、「整える」。
 
化粧水というと「しみ込ませて水分補給を…」と考えがち。
でも、ネスノの考えは違います。
肌の状態を整えて、肌本来の力が働きやすい環境をつくるのです。

バランスセラムは、肌にしみ込むような細工をしていません。
しみ込ませるために、肌にもともと備わる素晴らしい保湿機能を壊してしまうのは、
もったいないと考えるからです。

肌なじみが少し遅く感じられるかもしれませんが、こすらずに、肌に軽く押しあてるようにして、ゆっくりなじませてください。

 

・アレルギーテスト済み (全ての方がアレルギーを起こさないという意味ではありません。)
・無着色、無香料 ・パラベンフリー、オイルフリー、アルコールフリー
・界面活性剤フリー、旧表示指定成分無添加

 

商品ページはこちら→ネスノ バランスセラム【化粧水】 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガ

プレゼント情報もいち早く!LINE公式

関連記事