自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2022-01-14健康情報・ヘルシーライフ美容

ヒアルロン酸Naって何?植物性のヒアルロン酸Naの効能をチェック!

ヒアルロン酸Naという言葉を聞いたことはありますか?

ヒアルロン酸Naとは、ヒアルロン酸ナトリウムのことで、生体内に存在する酸性ムコ多糖類の一種です。ヒアルロン酸Naには、微生物によって発酵させることによって作られる成分で、多くの化粧品に含まれていることで知られています。

そこで今回は、化粧品に含有されることの多いヒアルロン酸Naにはどのような効能があるかを見ていきましょう。

 

 

ヒアルロン酸Naの効果・効能

では、ヒアルロン酸Naにはどのような効果があるのでしょうか?

 

 

 

肌を保湿して潤いのある肌を保つ

ヒアルロン酸Naとは、元々皮膚を構成する成分の1つです。しかし、加齢と共に減少してしまうので、徐々に乾燥しやすい肌になってしまいます。そのため、外側から取り入れることが重要です。ヒアルロン酸Naを含んだ化粧品を使うことによって、肌の潤いを保つことができ、ハリのある美しい肌を維持することができます。

 

 

肌のバリア機能を高めて美肌へ

ヒアルロン酸Naはコラーゲンとエラスチンの繊維の間を埋めることができる成分です。そのため、肌のバリア機能が高まります。肌は外からの刺激や紫外線などさまざまな影響を受けて荒れてしまいます。バリア機能を高めることによって、肌荒れの原因となる要素を防ぐことができるので、美しい肌を長く保つことができるでしょう。

 

 

肌の透明感をアップできる

ヒアルロン酸Naには、ビタミンCが豊富に含まれています。ビタミンCは抗酸化作用が高いと言われており、肌トラブルを防ぐことができます。その上、ビタミンCを豊富に取り入れることによって、肌の透明感をアップすることができるため、くすみをとって透け感のある美しい美肌を目指すことができるでしょう。

 

 

まとめ

いかがでしたか?ヒアルロン酸Naと言われても、どんな成分なのかイメージできないという方は多くいるでしょう。

しかし、ヒアルロン酸Naはさまざまな化粧品に使われている成分です。元々肌に含まれている成分なので、

外から取り入れることによって保湿して潤いのある肌を保つことができます。

 

それ以外にも多くの効能があり、美肌のための成分が豊富に含まれています。

より手軽に若々しく透き通るような白い肌を手に入れたいと考えている方は、ヒアルロン酸Naが配合された化粧品を使ってみるといいでしょう。

 

 

【自然派ショップ ハッピーナチュラルで人気の商品をご紹介します。】

 

人にも地球にも優しい釜焚きオーガニックソープ ハッピークリーン

 

 

ハッピークリーンは、顔・身体・髪に使える万能オーガニックソープ。
品質を安定させる為の薬剤や柔軟効果のある添加物は不使用。

昔ながらの釜炊き製法により丁寧に時間をかけて作られたオーガニックココナッツオイル、ヤシカリ等の植物性オイル100%使用しています。

お掃除やお洗濯にもご利用いただけます。

 

植物由来の脂肪酸なので、さっぱりつるっとした洗い上がり。
しっかりと汚れを落としながらも、お肌に潤いをあたえ優しく保護します。

赤ちゃんからお年寄りまで、ご家族全員が安心して使える石鹸です。

 

商品ページはこちら→オーガニック石鹸 ハッピークリーン 【泡ポンプ】

 

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガ

プレゼント情報もいち早く!LINE公式

関連記事