自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2020-12-29レシピ

豆腐の吹き寄せ焼き

今年も残り数日となりましたね☆

帰省や来客の準備、お出かけ等で「いつもより忙しい」なんてこともある時期ですが、この年末年始は家で過ごされる方が多いかと思います。

 

せっかくならコタツでのんびりしたり、お部屋の模様替えや大掃除、ちょっと手の込んだお料理やおせち作りを楽しんだりするのもいいですね☆

 

お豆腐を使った華やかな一品はいかがですか?お好みのトッピングで素敵に仕上げてみて下さいね♪

 

【材料】(天板(横29cm×縦25cm)1枚分)

 

・もめん豆腐 4丁
・大和芋すりおろし 1/2~3/4C
・白胡麻ソフト 大2~3
・柚子の皮のみじん切り 大2~
本葛粉 大3~
 小2
 
[トッピング]
銀杏・黒胡麻・ゆり根・松の実・コーン粒・人参・ かぼちゃの種
 
 
【作り方】
 
1.豆腐は水切りをする。
 
2.大和芋は皮をむいてすりおろす。1/2~3/4C準備し、を加えて味をととのえる。
 
3.材料全てを合わせてよく混ぜ、塩を加る。
 
4.クッキングシートをしいた天板に3を平らにのばす。表面にも油を塗り、切り分け方を決め、7色の具を分け方に合わせ、全体にそれぞれ均等になるように置いていく。
 
5.180℃のオーブンで15~20分ほど焼き、天板からはずし粗熱をとり、切り分ける。完成♪
 

 

 

オーサワジャパン様提供レシピ

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガはこちらです

毎週8600名以上に配信中、お得な情報と美帆店長の「幸せコラム」

 

Facebookにはファン限定のコミュニティが

ございます。こちらから参加申請ください

 

プレゼント情報もいち早くお知らせ LINE公式

YouTube公式チャンネル 毎週新しい動画を更新!

 

レシピ、お得情報をつぶやきます 公式Twitter フォローお待ちしています!

 

 

 

関連記事