自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2022-12-14健康情報・ヘルシーライフ

香水にもよく使われているニュウコウジュ油って何?どんな特徴のある香りなの?

ニュウコウジュ油とは、神秘的な香りから精油や香水として使われることが多いものです。フランキンセンスというエチオピアやイランなどの乾燥地域で育つ樹木から採れる油で、乳香と呼ばれることもあります。そこで今回は、ニュウコウジュ油の香りとその効能について詳しく見ていきましょう。

 

 

ニュウコウジュ油の香りとは?


ニュウコウジュ油は、昔から神秘的な香りとして宗教儀式などで使用されてきたという歴史があります。ニュウコウジュ油の香りは、良質な香りと表現されることが多くあります。

パーッと華やかに広がるような香りではありませんが、安心感を感じる深みのある香りが特徴と言われています。気品が漂うような香りなので、古くから多くの方を魅了してきたのだと考えられます。

 

 

 

ニュウコウジュ油の効能


ニュウコウジュ油は、ただ香りがいいだけではなく、さまざまな効能があります。そこでここからは、ニュウコウジュ油の効能について見ていきましょう。

 

心をリラックスさせる

ニュウコウジュ油の香りは、心を落ちつかせたりリラックスさせる効果が高いと言われています。そのため、普段から利用する方も多いですが、瞑想やヨガ・ストレッチを行う際にも積極的に利用されているようです。

心が乱れている時や疲労がたまっている時に使ってみることをおすすめします。

 

美肌効果が高い

ニュウコウジュ油は、美肌効果があることで知られています。特に年齢を重ねた肌につけることによって、シミやたるみを軽減できることが分かっています。ニュウコウジュ油は最近美容品として使われているだけではなく、古代エジプトから利用されていたようです。

スキンケアをしながら香りに癒されることもできるので、かなり魅力的でしょう。

 

呼吸器の殺菌に役立つ

ニュウコウジュ油は殺菌作用が強いので、香りをかぐことによって呼吸器の不調に役立つと言われています。咳やのどの痛みを抑えることができるので、冬には積極的に利用した方がよいでしょう。

 

 

まとめ


いかがでしたか?ニュウコウジュ油は独特な上品な香りが特徴の精油です。香りを嗅ぐことによって、心を落ちつけてリラックスさせる効果があると言われており、古来から神聖な儀式等で利用されることがあったようです。

また、肌につけることによって美肌効果があるので、しっかりとケアしながら香りも楽しむことができるでしょう。

 

 

 

ハッピーナチュラルでおすすめの商品をご紹介いたします。


【除菌・洗浄・抗菌】 ハッピーソイアロマ本体


さわやかリフレッシュ!すまいの除菌洗浄剤
ハッピーソイ アロマ

 

天然成分99%以上
ノンアルコールで
除菌、お掃除、消臭が一度にできる!
オレンジとグレープフルーツの天然精油を配合

ソイアロマバナー

ふんわりとほのかな柑橘系の香りです。
合成の香料が苦手な方にもおすすめです。

お得なつめかえ用はこちら→

 

お掃除タイムが楽しくなる

窓ふき

億劫になりがちなお掃除も、シュッとひと吹き、拭きとるだけ。
天然精油がほのかに香り、気分もリフレッシュ!
お掃除タイムが少し楽しくなりそうです。

 

 

 

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガ
 
 
 
プレゼント情報もいち早く!LINE公式
 
関連記事