自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2021-11-08レシピ

沖縄の太陽によって育てられた紅芋がパウダーとして化粧品に?その効能は?

 

紅芋とは、沖縄で育つピンク色の芋のことです。

食用としても沖縄の名物として親しまれており、

人間の健康を維持したり増進するのに効果的な成分が

多数含まれていると言われています。

そんな紅芋は、近年食用としてだけではなく、

パウダーにして化粧品の中に含んで利用されることも増えてきています。

 

では、紅芋を使った化粧品はどのような効能があるのでしょうか?

 

 

 

紅芋パウダーを使った化粧品の効能

 

紅芋を化粧品として利用する際には、

紅芋をパウダー状にしたものを使用している場合が多いです。

では、紅芋パウダーを化粧品にすることで

どのような効能が得られるのでしょうか?

最近注目されている紅芋パウダーの凄さについて見ていきましょう。

 

 

抗酸化作用でアンチエイジング効果

紅芋は他の芋とは違う赤紫色が特徴的ですが、

この色合いはブルーベリーやぶどうに含まれている

ポリフェノールの一種であるアントシアニンによるものと言われています。

アントシアニンは高い抗酸化作用があり、

肌が酸化するのを防いでくれます。

肌が酸化することによって、さまざまな老化現象が発生してしまうので、

アンチエイジング効果が期待できると考えることができるでしょう。

 

ビタミンCで美白効果

紅芋には、豊富なビタミンCが含まれています。

ビタミンCはコラーゲンの生成を促進するので、

美しくハリのある肌を維持するのに必要不可欠な栄養素と言われています。

また、日光に当たることによって

チロシンというアミノ酸からメラニン色素が発生し、

それによってシミやソバカスが出てきてしまいます。

しかし、ビタミンCはチロシンをメラニン色素に変えてしまう

チロシナーゼという酵素の活性を抑えてくれるので、

メラニン色素の沈着を防ぐことができ、

シミのない透明感のある白い肌を作り出すことができます。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

紅芋というと、沖縄で買うお土産というイメージが強い方は多いでしょう。

しかし、紅芋は古くから長寿の源として

沖縄で愛され続けてきているスーパーフードです。

近年、紅芋の栄養価の高さや美肌への効能の高さが再度注目を集めており、

化粧品の中にパウダー化した紅芋を

含有するという製品も多くなってきています。

利用することによって、

美しく若々しい白い肌を維持することができるので、

今肌に何か悩みがある方は

ぜひ紅芋パウダーの入った化粧品を利用してみることをおすすめします。

 

 

ビワの葉の民間伝承から生まれたクリームはいかがですか?

 

 

白ビワ葉エキス&長崎県産びわ葉。 そして 11種類の天然植物エキス配合。

顔や手、肩や腰、足など気になる部分に―。

枇杷の力が体本来の力を引き出します。

 

無添加・無着色・無香料。

本物の天然成分だけでつくりました。

 

3つのこだわり

1.白ビワの葉エキス&長崎県産ビワ葉配合。

2.肌環境を整えるラメラクリーム

3.体に優しい無添加

 

エクシート ビワの葉エキス配合保湿クリーム 10倍P 【30g/70g】 

 

 

 

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガ
 
プレゼント情報もいち早く!LINE公式

 

関連記事