自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2022-04-01健康情報・ヘルシーライフ美容

肌悩みを解決!?グレープフルーツ果皮油の美容

 

効果とは

 

精油は昔から、虫よけや除菌として使われることが多いものですが、

近年では肌のケアとしても利用されています。

たくさんある精油の中でも人気を集めているのが、

グレープフルーツ果皮油」です。

グレープフルーツ果皮油はシャンプーや洗顔、

ボディーウォッシュの他に、

化粧水や乳液といった基礎化粧品にも配合されることが多くなっています。

そこで今回は、グレープフルーツ果皮油の美容効果についてご紹介します。

 

 



グレープフルーツ果皮油の美容効果

 

グレープフルーツ果皮油が含まれた化粧品を使うことによって、

美容効果を期待できます。

 

ここからは、グレープフルーツ果皮油の美容効果についてご紹介します。

高い保湿効果グレープフルーツ果皮油には、

肌に含まれる水分の蒸散を防ぐ働きがあります。

そのため、高い保湿効果が期待されています。

その上、バリア機能を正常化する効果があるため、

ニキビなどの肌トラブルになる原因菌から肌を守り、

肌荒れをしにくい肌を作ることができると言われています。

乾燥を防ぐことも肌荒れ予防に効果的なので、

二重でケアすることができうという点が魅力です。

 

乾燥肌の方は、スキンケアの際にオイルとして使うことによって、

保湿力の持続をより体感することができるでしょう。

 

むくみや冷えの予防

グレープフルーツ果皮油は、

血液やリンパの流れを促進して新陳代謝を活発にしてくれる働があります。

そのため、デトックス効果があると言われています。

体内の脂肪燃焼を促進してくれるため、

冷え性やむくみ・セルライトの予防に効果的です。

使い方としては、浴槽にグレープフルーツ果皮油を数滴入れて入浴したり、

お風呂上りにマッサージオイルとして使用することをおすすめします。

このようにすることで、冷え性やむくみで悩むこともなくなるでしょう。

 

毛穴のない美しい肌を作る

グレープフルーツ果皮油には、収れん効果があると言われています。

そのため、グレープフルーツ果皮油が含まれた化粧品を塗ることによって、

皮脂を抑えてしっかりと毛穴をケアすることができます。

脂性肌の方は、オイルを使うことに抵抗があるかもしれませんが、

レープフルーツ果皮油であれば安心して使うことができるでしょう。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

グレープフルーツ果皮油は肌の保湿や冷え対策といった

美容効果が高いことで知られています。

入浴時やスキンケアなど、その時の気分や自分の肌質に合わせて

使い分けてみてはいかがでしょうか

 

 

 

 

【ハッピーナチュラルで人気の商品をご紹介!】

琉球の恵みで肌とこころにうるおい満ちる至福の20分

 

年齢や肌ストレスで<乾いたお肌>に

うるおいを満たす美容乳液シートマスク。

クリーム乳液でパックしたような状態がつづくので、

乾いて固くなったお肌がやわらかくほぐされ、しっとりモチモチ肌に。

 

マスク素材は無漂白オーガニックコットン100%

(【Organic Content Standard(OCS)】認証を取得)。

厚みがありふわっとやわらか、気持ちのよい肌触り。

天然由来成分100%、月桃・海ぶどう・ノニといった

沖縄の自然の恵みを濃密に含みます。

日本で初めて「コスモスエコサート認証」を取得しています(シートマスクにおいて)。

 

 

ルハク 月桃エンリッチクリーミーシートマスク 1箱5枚入り

 

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガ

プレゼント情報もいち早く!LINE公式

関連記事