自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニック・無農薬野菜の通販で、4児のママや育児中のスタッフがプロデュースしています。

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2020-01-30ヘルシーライフのコツKSメルト通信

発酵梅シロップを手作り!菌活しよう KSメルトで梅ジュース

梅の季節です。庭の梅もつやつやしています。

今年も甜菜糖で梅シロップを作りましょう。

甜菜糖は、こちらの北海道産の甜菜糖氷砂糖です

 

手づくり自然結晶氷砂糖

3~4週間かけてじっくり結晶を育てました。

・てん菜糖(北海道産)100%使用しています。
・昔ながらの製造方法でじっくり結晶を育て自然結晶氷砂糖です。

・味がよく、溶けやすいので梅酒・果実酒・

梅シロップを作るのに最適です。
・梅酒、かりん酒、梅シロップにどうぞ。

~菌活レシピ~ KSメルト、乳酸菌生産物エキスと使ってより

お腹の善玉菌を元気にする発酵ジュースを作りましょう!

ほのかな梅の酸味と、「KSメルト」は好相性!
しかも、美味しく酵素がとれるドリンクが作れます。

疲れたときや、美容にもおすめです。

 

ほのかな梅の酸味と、「KSメルト」好相性!

 

KSメルトはそのまま飲んでも体にとってもよいですが

梅や果実をつかって、発酵ジュースが手軽に

つくれるのでとつてもおすすめなんですよ!

 

KSメルトはこちら。

 

 
【材料】(お好みの分量でお試し下さい。すべて同量となります)
・梅 500g
氷砂糖 500g
KSメルト 500ml

【作り方】
梅は洗ってヘタをとり、水分を拭き取る。

密閉瓶に、梅と氷砂糖を交互に重ねていき、KSメルトを注ぐ。
あとは待つこと1か月・・・
長く置くと、熟成されてまろやかな味になります!

【用途】
水や炭酸で割って酵素ジュースに。
梅の実は、おやつにどうぞ!

 

梅酒

 

 

Youtubeでも紹介しています

 

 

関連記事