自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2020-12-08レシピ

小松菜と干し湯葉の豆乳クリームパスタ

みんな大好きクリームパスタ!

寒い冬はますます美味しそうに見えるのが不思議☆

 

生クリームや牛乳を使わなくても豆乳でクリームパスタが出来ますよ!お味噌との相性もバッチリ。小松菜がグッと彩りよくしてくれますね。

休日のランチにいかがですか?

 

 

【材料】(4人分)

 

・小松菜 160g

・長ねぎ 80g

・しめじ 30g

・干し湯葉 10g

EVオリーブ油 適量

・好みのパスタ(写真はリングイネ) 200g

塩、黒胡椒 少々

 

【豆乳クリームソース】

  ・豆乳 300cc

  ・西京白味噌 大さじ2

  ・アーモンドプードル 大さじ2

  ・ 少々

 

【作り方】

 

1.小松菜を茹でて水気を絞り、4~5cm長に切る。長ねぎは4~5cm、5mm幅に切る。干し湯葉は湯で戻し、1cm幅に切る。しめじは石づきを外しほぐす。豆乳クリームソースの材料はすべてよく混ぜ合わせておく。

 

2.冷たいフライパンにオリーブ油を入れて弱火にかけ、長ねぎを加えて2分間じっくり炒める。しめじと小松菜を加えて少し炒めたら、水50ccを入れて蓋をして5分程蒸し煮する。豆乳クリームソースと湯葉を加えて軽く煮たらで味をつけ、全体が馴染んだら火からおろす。

 

3.パスタが茹で上がる直前に②のフライパンを再度火にかけ、茹で上がったパスタを入れる。ソースと混ぜながら30~40秒ほど中火で煮込んだら皿に盛り付け、黒胡椒を振る。

 

 

オーサワジャパン様提供レシピ

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガはこちらです

毎週8600名以上に配信中、お得な情報と美帆店長の「幸せコラム」

 

Facebookにはファン限定のコミュニティが

ございます。こちらから参加申請ください

 

プレゼント情報もいち早くお知らせ LINE公式

YouTube公式チャンネル 毎週新しい動画を更新!

 

レシピ、お得情報をつぶやきます 公式Twitter フォローお待ちしています!

 

 

 

関連記事