自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2020-11-13レシピ

ニラともやしのチャンプルー

茹でた素麺を炒めてみると、どこか懐かしいチャンプルーになりますよ☆

お好みのお野菜で具沢山に♪今回のようにお豆腐を加えれば食べ応えもあります。

 

ごま油香るチャンプルーは、何とも食欲をそそる一品です!

お昼のメニューにもぴったりですね☆

 

【材料】(2人分)

 

・木綿豆腐 2/3丁

・素麺 1/2束

・もやし 1パック

・ニラ 1束

・紅生姜 少々

胡麻油 適量

 適量

醤油 適量

・胡椒 適量

 

 

【作り方】

 

1.豆腐はザルにのせ、自然に水切りする。

 

2.豆腐を厚さ1cm、3cm四方に切る。ニラは長さ3cmに切る。

 

3.素麺は表示通りに茹で、冷水でしっかりと洗ってザルに上げておく。

 

4.フライパンを温めて胡麻油大さじ1をひき、豆腐を入れて両面に焦げ目がつくまで焼く。少々を振り、フライパンから取り出しておく。

 

5.④のフライパンに胡麻油大さじ1を足し、もやしとニラを中火でさっと炒める。小さじ1/2を振り、素麺と焼いた豆腐を加え軽く炒め合わせる。小さじ1/2、醤油大さじ1、胡椒少々を入れて味を調える。

 

6.器に盛り、千切りにした紅生姜を添えれば完成♪

 

 

オーサワジャパン様提供レシピ

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガはこちらです

毎週8600名以上に配信中、お得な情報と美帆店長の「幸せコラム」

 

Facebookにはファン限定のコミュニティが

ございます。こちらから参加申請ください

 

プレゼント情報もいち早くお知らせ LINE公式

YouTube公式チャンネル 毎週新しい動画を更新!

 

レシピ、お得情報をつぶやきます 公式Twitter フォローお待ちしています!

 

 

 

関連記事