自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2020-11-06レシピ

南瓜とさつま芋のかき揚げと大和芋磯揚げ

実りの秋。様々な食材に恵まれ、まさに「食欲の秋」ですね☆

サクサクのかき揚げと風味豊かな磯揚げはいかがですか?

 

敬遠されがちな揚げ物調理ですが、お家でいただく揚げたてはやはり絶品ですよね!

大根おろしや お塩、天つゆなどお好みでどうぞ☆ぜひ作ってみて下さいね♪

 

 

【材料】(作りやすい量)

 

・かぼちゃ 適宜
・さつまいも 適宜
・長ねぎ 適宜
・大和芋(または長芋) 8㎝
焼海苔 1/2枚
地粉 適量
 適量
揚げ油 適量
 
 
【作り方】
 
1.[かき揚げ]かぼちゃ、さつまいも、長ねぎは3cm長さ位の細切りにする。
 
2.地粉で水で溶き、少々を入れ①を入れて混ぜる。
 
3.フライ返しの上に②をひと並べにして取り、熱したの中にそっと入れ、からりと揚げる。
 
4.[磯揚げ]大和芋はすりおろして少々を混ぜる。
 
5.海苔を縦2つに切り、④を横に長く1cm位の幅でこんもりとのせ、グルグルと巻いて海苔の端に水をつけて止める。
 
6.包丁をポンポンと叩きつけるようにして⑤を2cm位の長さに切り、で揚げれば完成♪

 

 

オーサワジャパン様提供レシピ

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガはこちらです

毎週8600名以上に配信中、お得な情報と美帆店長の「幸せコラム」

 

Facebookにはファン限定のコミュニティが

ございます。こちらから参加申請ください

 

プレゼント情報もいち早くお知らせ LINE公式

YouTube公式チャンネル 毎週新しい動画を更新!

 

レシピ、お得情報をつぶやきます 公式Twitter フォローお待ちしています!

 

 

 

関連記事