自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2020-10-23レシピ

れんこんふく袋

日が沈むのが日に日に早くなっていますね。

日中でも肌寒い日がありますが、体調など崩されていませんか?

 

ビタミンや食物繊維を多く含み、風邪予防にも役に立つレンコン。煮物や炒め物、焼いても美味しいですよね☆

今回のようにすりおろしても、もっちりとした食感を楽しめますよ!

 

 

【材料】(2人分)

 

蓮根 150g(すりおろす)

・銀杏 4粒

・油揚げ 1枚(2等分に切って袋状にする)

葛粉 小さじ2

 ひとつまみ

だし汁(昆布) 400cc

醤油 適量

・水 適量

・かんぴょう 20cm×2本(塩揉みしておく)

 

【作り方】

 

1.銀杏は塩茹でしながらお玉の底で転がして薄皮を剥く。

 

2.蓮根葛粉を合わせたら、銀杏と一緒に油揚げに詰めて口をかんぴょうで結ぶ。

 

3.鍋にだし汁を入れ、を加えて煮立て、②を入れてさらに煮る。かんぴょうが柔らかくなったら醤油を加えて味を調える(途中、水分が足りなければ水を足す)。完成♪

 

 

オーサワジャパン様提供レシピ

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガはこちらです

毎週8600名以上に配信中、お得な情報と美帆店長の「幸せコラム」

 

Facebookにはファン限定のコミュニティが

ございます。こちらから参加申請ください

 

プレゼント情報もいち早くお知らせ LINE公式

YouTube公式チャンネル 毎週新しい動画を更新!

 

レシピ、お得情報をつぶやきます 公式Twitter フォローお待ちしています!

 

 

 

関連記事