自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2020-10-02レシピ

花飾り稲荷寿司

心地のいい日が続きますね☆

 

秋の運動会の季節ですが、今年は縮小傾向なのでしょうか。

運動場のあちこちで見られる重箱に入ったお稲荷さん☆ついつい手が伸びますよね!

 

今年はお家で楽しんだり、

お弁当につめて、気持ちのいいお外で食べてみると一層美味しそうです!

花形の飾りを乗せると、とっても華やかでかわいいですよ♪

 

 

 

【材料】(10人分)

 

玄米ご飯 1500~1800g
・梅酢 適量
・紅生姜 1/2P~
白いり胡麻 1/2C~
ゆかり 適量
・油揚げ 15枚
・花形蒸し人参 20枚
・花形大根(梅酢漬け) 20枚
・糸三つ葉 30本
だし汁 適量
醤油 適量
 
 
【作り方】
 
1.玄米ご飯に梅酢をきり混ぜ、ゆかりと紅生姜のみじん切りを混ぜ、さらに白炒り胡麻も刻んでから加える。
 
2.油揚げは半分に切り、開いてたっぷりのだし汁醤油(1:1.5〜2)で煮て、形を整えて汁気を軽く絞る。汁気が少し残る程で火を止める。
 
3.1を60gずつ軽く握り、2の油揚げに形よく詰める。
 
4.人参は花形に蒸し煮し、三つ葉はさっと湯にくぐらせておく。3の上に人参を置き、三つ葉で帯のように結び仕上げる。完成♪
 

 

オーサワジャパン様提供レシピ

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガはこちらです

毎週8600名以上に配信中、お得な情報と美帆店長の「幸せコラム」

 

Facebookにはファン限定のコミュニティが

ございます。こちらから参加申請ください

 

プレゼント情報もいち早くお知らせ LINE公式

YouTube公式チャンネル 毎週新しい動画を更新!

 

レシピ、お得情報をつぶやきます 公式Twitter フォローお待ちしています!

 

 

 

関連記事