自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2020-08-28レシピ

丸麦と胡瓜を浮かべた南瓜のポタージュ

暑さもようやく峠を越したようですが、まだ気温の高い日が続きますね。

 

雑穀とお野菜の「食べるポタージュ」をよく冷やして、いかがでしょう☆

南瓜は蒸す時にしっかり塩を振って甘さを引き出してみてください。

 

丸麦をはと麦に変えてもいいですね!ポタージュのトロトロに雑穀のモチモチとお野菜のシャキシャキで、食感も楽しめます♪

 

 

【材料】(5人分)

 

・南瓜(実) 500g
昆布だし 2カップ(400ml)
 小さじ1/2
胡椒 少々
・丸麦 50g
・胡瓜 50g
 
 
【作り方】
 
1.南瓜は種を取り、蒸しやすい大きさに切って蒸し器に並べ、塩(分量外)を振り、柔らかくなるまで蒸して皮を取る。
 
2.丸麦は30分程水につけた後、水を捨て、鍋にかぶる位の水と一緒に入れて塩(分量外)を少々振り、弱火で少し芯が残る程度の柔らかさまで茹でる。
 
3.胡瓜は皮つきのまま5ミリ角に切り、塩(分量外)を少々振っておく。
 
4.南瓜、昆布だし胡椒をミキサーに入れ混ぜる。
 
5.器に注ぎ、丸麦と胡瓜を浮かべれば完成♪
 
 
 

オーサワジャパン様提供レシピ

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガはこちらです

毎週8600名以上に配信中、お得な情報と美帆店長の「幸せコラム」

 

Facebookにはファン限定のコミュニティが

ございます。こちらから参加申請ください

 

プレゼント情報もいち早くお知らせ LINE公式

YouTube公式チャンネル 毎週新しい動画を更新!

 

レシピ、お得情報をつぶやきます 公式Twitter フォローお待ちしています!

 

 

 

関連記事