自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2020-08-11レシピ

焼きおむすびの青紫蘇巻き

今週も暑い日が続きそうですね。夏休みとお盆休みですが、今年は家で過ごすことが多くなりそうです。食欲も落ちやすく、食事のメニューを考えるのもなかなか大変ですね。

 

お昼ご飯はさらっと食べやすい麺類が続きがちですが、胡麻油で香ばしく焼いた焼きおにぎりはいかがですか♪

醤油をからめて梅と青じそを添えれば、夏にぴったりの食欲そそる一品の完成です!

 

 

【材料】(5人分)

 

玄米ごはん 1,000g
 小さじ1
・水 適宜
梅干し 2~3粒
・青紫蘇 15枚
胡麻油 適宜
・梅酢 適宜
醤油 適宜
 
 
【作り方】
 
1.玄米ご飯を飯台に広げて、粗熱がとれたら200gずつを5個を計り、それぞれを3個に分けて。おむすびを作る。そのとき、手の平には梅酢とを少しつけて三角形にキッチリとむすぶ。
 
2.フライパンに胡麻油を敷き、おむすびを並べて、少し焦げ目がつくくらいに両面を焼き、醤油をぬっておく。
 
3.粗熱がとれたら、梅干しの種をはずしてちぎってはり、1個ずつ青紫蘇で包んで盛りつける。
 

 

オーサワジャパン様提供レシピ

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガはこちらです

毎週8600名以上に配信中、お得な情報と美帆店長の「幸せコラム」

 

Facebookにはファン限定のコミュニティが

ございます。こちらから参加申請ください

 

プレゼント情報もいち早くお知らせ LINE公式

YouTube公式チャンネル 毎週新しい動画を更新!

 

レシピ、お得情報をつぶやきます 公式Twitter フォローお待ちしています!

 

 

 

関連記事